好きになること ≠ 依存すること
誰かを好きになるにおいて、その人に自分の幸せを委ねることはしてはいけないな、と。依存するってことはその人が居ないと自分をコントロール出来ない状態にすることなのでは?と私は解釈してます。
例えば普通の状態を0として、「その人がいないとマイナスの自分になってしまう!」というような人との関わり方はあんまり良くないと思ってます。
その人がいないと私は幸せになれない、って相手に自分の幸せを委ねてしまう様なことをすると絶対にどちらかがその重さに耐えきれなくなってしまうと思う。
私は仮に好きな人やお付き合いさせていただいてる人がいるとして(いねぇけど←)、その人の存在で0の自分が50にも100にもなれるような人と一緒になりたいし、相手にとってもそういう存在でありたいなって思います。
相手に一緒にいれて幸せだって思って貰えるように、もっと可愛くなろうとも思うし、自分磨き頑張ろうとも思うし、ちゃんと人間としても自立してたり、誠実な人間であろうと思えるので、私も相手にプラスの影響を与えられる(与えるって上から目線すぎるな)ような人間になりたいです。
それと考え方は全く180°変わってしまうんだけど、もう1個考えてることがあって、ここまで依存は良くない云々言ってきたけれど、「恋」ってそもそも他者からある個人を区別する不平等の上に成り立ってるんじゃないかなって事も考えてます。だから嫉妬や束縛、依存とかある程度の負の感情が生まれてしまうのはもう仕方の無い事なのかもな~と。そことうまく付き合っていけるかどうかが良き恋愛か、悪い恋愛かの境目なのかもね~~~。
まぁあくまでもこれは自分がこうしたいっていう理想を語ってるだけで、実際自分が恋愛するってなったら束縛や嫉妬、依存もしてしまうし、そういうことされるのも大好きなゴミクズメンヘラなんだけどね!🤷♀️🤷♀️🤷♀️
好きな人は私だけの好きな人でいて欲しいよね。
この写真は今日の帰りに知らないおじさんから貰ったペプシコーラ。美味しかった。(危ない)
なんだか1番まとまりのない文章になってしまったけどおーしまい。
