【通変星】四柱推命基礎知識②【基本のキ】 | ミステリアスカ、四柱推命で人生の説明書を読む

ミステリアスカ、四柱推命で人生の説明書を読む

生年月日から観る、四柱推命を通して人生の説明書を読み解いています。
鑑定だけでなく、鑑定師になりたい方へのレッスンも行う講師もしています。

クチコミ、リピーター様多数。
企業様の鑑定もしております。

講座、鑑定 共にオンラインでも対面可能です。

 

「四柱推命基礎知識」シリーズ

 

 

おまたせしました第二弾。

今回は 通変星つうへんせい 

についてお伝えしていきますね。

 

 

ふんわり風船ハート第一弾「十干」はこちら

 

 

 

四柱推命はとても奥深くで面白いけど、

なんかやたらと漢字ばかりでなんて読むのかわからないし、

そもそも意味がわかりませんよね。

 

 

四柱推命はいきなり専門的な本で勉強しようとしても

基礎知識がないと心が折れますのでまずはこちらの基本のキからスタートしていきましょう!

 
 
まずはこちらのサイト
(同門フォーチューンジュエル様)にアクセスし、
生年月日(出生時間が不明の方は10時)、
性別を入力、結果をスクショなどで保存しておきましょう。
 
↓こんな感じ

家族分スクショしてもいいかも。
 
 
 
 
 今回基本のキ、第2回目は
 
通変星 つうへんせい
 
 通変星は性格、才能、適職、第一印象など様々のことが出てきます。
 

色のついた部分5つが通変星です。
 
 

 

通変星は全部で10種類。
5つのカテゴリーに分かれています。
 
自立心の星:比肩ひけん 刧財ごうざい
 
遊び心の星:食神しょくじん 傷官しょうかん
 
人脈の星:偏財へんざい 正財せいざい

 

行動力の星:偏官へんかん 正官せいかん

 

知性の星:偏印へんいん 印綬いんじゅ

 

 

 

通変星は最大5つ(同じ星を複数持っている人も多くいます)持っています。

 

1つ1つの星の意味も大切ですが、組み合わせや位置によっても意味合いが変わるので今回は通変星の中で要となる部分の2つに注目してみましょう。
 
 
赤い○の部分と青い○の位置にある星に注目してください。

 

主星しゅせい(赤い○) オフィシャルな自分

 

自星じせい(青い○) プライベートな自分

 

主星はオフィシャルな自分が、

自星はプライベートな自分が強く出てきます。

 

主星と自星が同じ人は裏表があまりない人が多いです。

 

 

それでは超簡単にですが、星の意味を解説!

 

 

 

自立心の星:比肩・刧財

 

比肩(ひけん)

・負けず嫌い

・独立、フリーランス

・束縛がダメ

・一人の時間が大切

(群れるのが苦手で一人でも楽しい)

 

刧財(ごうざい)

・組織を作るのが上手

・社交性が高い

・表面ニコニコ中身腹黒

・夢や目標を立てることが好き

(目標は大きく明確が成功の鍵)

 

 

 

遊び心の星:食神・傷官

 

食神(しょくじん)

・おおらか

・明るく人気者

・保守的で積極性に欠ける

・衣食住の充実が超大事

(積極的に美味しい物を楽しむ、好きな服でテンションアップ)

 

傷官(しょうかん)

・美意識が高くセンスが良い

・感情の起伏が激しい

・コミュニケーション力が高い

・陽気で毒舌

(相手を傷つけるためにわざと言っちゃうことも…)

 

 

 

人脈の星:偏財・正財

 

偏財(へんざい)★男性にとって恋愛運

・人脈が豊富

・気遣いの達人

・人が集まる所にいる

・浪費家、回転財

(穴の空いた財布状態。貯めるより使って満足)

 

正財(せいざい)★男性にとって結婚運

・真面目で誠実

・正義感が強く家庭的

・変化に弱い

・金運、貯金

(欲しい物を買うより残高が増えるのを見て満足)

 

 

 

行動力の星:偏官・正官

 

偏官(へんかん)★女性にとって恋愛運

・人情家

・親分肌、姉御肌

・直感力、行動力に長けている

・基本攻めの姿勢

(攻撃本能が強い)

 

正官(せいかん)★女性にとって結婚運

・几帳面

・世間体が気になる

・プライドがある、名誉

・正しいことが好き

(正解を気にするあまり殻を破れない)

 

 

知性の星:偏印・印綬
 
偏印(へんいん)
・個性的
・発想力、想像力が豊か
・飽きっぽい
・知的好奇心が旺盛
(新しい物を生み出す、学校の勉強外の学びも得意)
 
印綬(いんじゅ)
・母性愛
・優しくて思いやりがある
・習得本能が強く無知が嫌い
・頭で考えすぎてしまう
(考えすぎてしまい実行に移すのに時間がかかる)
 
 
 
 
LINEではここに書いていないマニアックな意味を配信します。
(2/23 20:00予定)
↑画像をクリックするか
@asuka4で検索してくださいね。
 
 

 

こんな風にセルフ鑑定結果をご自身でわかるようになりたい方向けの🔰超初心者講座🔰、実はやっています。

 

 

先日は群馬県高崎市へお呼びいただき、

8名の方にお伝えしてきました乙女のトキメキ

 

交通費をご負担いただければ割とフットワーク軽めです。

 

 

最小開催人数 : 5名

受講料 : お一人様につき1万円(税込)

               ※別途会場費、交通費

時間 : 約3時間、プチ鑑定を挟みながらお話しています。

その他 : 推命パラメーター全員分(2,000円相当)

            オリジナル資料付

 

お申し込み、お問い合わせはこちら!

※イベント依頼に✔️チェックしてくださいね。

 

 
 
もっと詳しく鑑定を受けたい方はこちら
 
 
自分で鑑定できるようになりたい方はこちら

 
 
 
ブログではお知らせしていない星の意味や
モニターキャンペーンなどを配信!

スマホの方は↑クリックまたは@asuka4で検索してくだいね。

 

 

  プロフィール    
設楽 明日香(したら あすか)
1981年生まれ
四柱推命鑑定師、講師 

女性を中心(9割)に10代〜70代と幅広く鑑定。
ご家族やグループでの鑑定もしています。

受講生、鑑定のお客様共に海外在住の方含め全国に。

ミステリアスに見えるが話しやすいと口コミからの依頼、リピーター様多数。

企業での鑑定も行っています。
 
中高生男子の母。ねことコーヒーとチョコレートが好き。
くだらない日常と鑑定のご感想はFacebookで発信しています。
           
     ちなみに 日干 癸亥、 主星 比肩、 自星 傷官 です。