今日は夫 日勤。しかも夜飲み会。


朝5時には起きて、オニギリ作ってあげて、車で駅まで送る。
今までわたしが仕事してるときは、セルフでオニギリ作って、チャリンコで駅まで勝手に行ってくれてたんだけどね。わたし起きたらもう居ない、みたいな。

専業主婦になって、旦那様に食わしてもらうので、これくらいのことはやらなくてはです。

旦那様に尽くす…的な生活はちょっと憧れてたので、いまはまだ楽しいです。



さて、昨日からはじめてみたことが 二つあります。

①アボカドの種茶ダイエット
 
{CA66E292-FDB4-4958-B409-5AF73E3BACE3}

1月くらいに、ナイナイアンサーでやってたダイエット方法で、
食事と一緒に、アボカドの種を煎じたものを飲むとダイエット効果があるというもの!

元々アボカドは大好きで、毎朝のように食べていました。
アボカドの種茶、ずっとやろうやろうと思ってたけど面倒くさくてやってなかった。
けど、暇だから始めてみました。

アボカド1個 130円くらいするから、毎日半分しかたべないようにしてるんだけど、
種は1個で1日分の飲む分になっちゃう。
そすると、種不足になっちゃうので、

効果あるかわかんないけど、半分の種を1ℓの水で煎じることにしました。

だからあまり色が出ない。意味あるかな。
味は土臭さが半減して飲みやすくなるけど。

まあ、無駄遣いはできないので、しばらく半分種でやってみます。

乞うご期待。



そしてもう一つは
②焼き梅干しダイエット
{63EC35C7-F303-4925-845E-99591BDA74C4}

食事の時に、チンした梅干しを一個、一緒に食べるというダイエット。
これは一昨日のナイナイアンサーでやってました。

こんなんで、本当に効果あるのか?!というくらい
簡単。梅干し 美味しいし。


暇なんで、これも続けてみます。




他にも色々とやってみてることがあるので、コンゴちょこちょこ紹介します。






何事も、
騙されたと思って続けてみる!
ことが大事よね。

そんなつらいことはしてない、ってかするつもり無いし。


出産後はちょっと無理しないとなあ。とおもってますが。



☆☆きょうたべたもの☆☆

朝ごはん 
      さっきの写真。 サラダと梅干し

昼ごはん
{EF6C1443-78B1-4325-A15A-1BC6EA21F553}

豚肉と 梅しその和風パスタ 卵黄のせ
アボカド種茶


間食
たべっこどうぶつ
ホームパイ 2袋



夜ご飯
{A2EFCA0C-52B7-4F30-8F09-743208650FEA}


サラダ
ゆでたササミ ポン酢とハバネロパウダーかけ
アボカド種茶




ヘルシーに済ませられたぜ!
この調子で頑張りたい。



☆☆今日のうんどう☆☆
部屋の掃除
ウォーキング1時間
入浴 1時間




妊娠中の長湯は、あまり良く無いらしいのだけど、
ケータイいじってたらうっかり1時間入ってしまった。。


さあ、米研いで寝ないと!