ブログを始めるのは、何回目だろう。

いつもハマって、書きまくって、途中で飽きて、ログイン出来なくなって、パスワードわかんなくてさようなら、ってパターン。

今回だってそうなるかもしれないけど、まあブログなんて自己満足ですから。☆~(ゝ。∂)



さてさて。
今回ブログを始めたのは

暇だから


これに過ぎない。


5月から、産休に入りました。

昨年の11月まで営業でバリバリ働いておりましたが、妊娠を機に、会社内での立ち位置を変え、4月いっぱい派遣社員的なポジションでゆるーく働いておりました。
だからわりと11月からは余裕のある生活を送っていたのだけど、一切仕事が無くなった今、毎日が長くて仕方ない。。

ちなみに夫は夜勤が4日に一回ある仕事。
日勤でも労働時間15時間以上、夜勤の日なんて朝9時に家出て帰ってくるの次の日の夕方(帰ってきたら死んだように寝ている)という感じなので4日のうち3日は1人でいるようなもんなのです。

いままで、夫が居ないのなんて、どーってことなかったけど、ずーっと1人でいると、夫が居ないって超つまんねぇ!!ということに気付きました。


実家はちょっと遠いし、妹は割と近くに住んでるけど仕事大変そうだし、

大学の友達もみーんなちょっと遠いところに住んでるし、てか、誰も結婚してないし!バリバリの社会人!
地元には友達居ない。


というわけで、毎日超暇。


鬱とかになるタイプではないはず(寝たらどうでもよくなるタイプ)なのですが、

このままでは孤独すぎる、何か始めなくては!

ということで、とりあえずブログを書くことに。


まあ、こんなに毎日時間あることなんて、あと1ヶ月しかないわけだし、そっからはとっても大変な日々になるだろうし、

この時期の事を、記録しておくのは思い出になるだろなーって、思いました。



まあ、根底にあるのはそんな気持ちなのですが


とりあえず今、デブ過ぎて辛い!!ww


臨月だから仕方ないにしろ、既に15kg増。

赤ちゃんは、羊水とか含めても5kg無いはずだよ。


身体を見ると、全身に脂肪の塊がつきまくり…。

妊娠線もめちゃめちゃできちゃって、グロテスクなお腹。。


そもそも、妊娠する約1年前に、禁煙をして、
5kg増えてたんですね。
そこから妊娠したので、1年8ヶ月くらいで20kg増えたんですねー。

しかも臨月って、体重増えやすいって言うから、まだあと一ヶ月、増える可能性大。



鏡で自分の裸を見ると涙ちょちょぎれ。
別に1年8ヶ月前までも瘦せ型では無かったけど
こんなにデブな自分には驚愕。
昔の自分の写真ばかり見てしまう日々。

母乳あげれば戻るっていうけどさ、
体重戻っても体型戻らないと意味無いわ!




そして、現在26歳。20代後半突入。

たまにテレビなんか見てると、
「え、この人わたしとタメ?!」
っていうくらい老けてる人とか見るんだけど、

意外と自分もそう思われてるかもしれないと、ふと思いました。

ほうれいせんとか、シワとかたるみとか、

アンチエイジング的なことにそろそろ気を使っていきたいなと。





その辺の
ダイエット
アンチエイジング

のモチベをあげるためにも、ブログ書くことにしました。



毎日暇だから、いろんな美容に挑戦してみます。




そんな徒然日記。
はじめてみます。
{565CA5E4-E541-4A83-855D-46A37B1533E8}

↑さっき、夫に魔女の宅急便の この人に似てるって言われたよ。くそそそ