願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿ -25ページ目

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

A1C=(平均血糖値+46.7)÷28.7


リブレには推定a1c を出してくれる機能があるとか…SAPさんは病院に行かないとデータ見してくんないからなー(`・ω・´) 
平均血糖値は30日で出せるから目安程度にはつかえるかにゃ?
術後でダラダラした生活をしているとふと思うんだけど
私のA1cは無事かー!?

7月下旬の検診で6.4になったヘモグロビンちゃん…8月頭に手術のために検査したら6.7くらいまて上がってたような…Σ(´∀`||;)ドキッ!!

動けないわりに血糖値はそこそこ頑張っていると思うんだけど、前回指摘されたボーラスによる低血糖がやっぱりあるかな。
ザップさんが矢印立てると怖いよね〜
0.2とかちまちまボーラスして上昇が止まるときもあるし、1.5入れても止まらずさらに追加すると低血糖になるとか。
微調整むずかしいっすね〜。

効果値も前回かえたんだけど、朝があわない。
自分で変えてみてもいいんだろうけど、きちんと測って設定するわけでもないし、経過観察中。

低血糖が増えたおかげで目が急速に悪化した自覚があるのでなるべく減らしたいんだけど、この前吐いたこともあるから高血糖も嫌!

儘ならないわ〜〜

{FAF22305-63ED-4FA0-83F9-8B01D9AACDA7}



昨夜、ちょいきつめの生理痛がきまして…タイミング悪くSAPのカニューレがカチッとハマっていなくて夕飯のボーラスがきちんと注入できていなかったこともあり、高血糖350くらいで吐き気に襲われ…

生理痛+高血糖+うつ伏せによるフラフラでエクストリームアタックくらって地獄かここは!?って感じでした。

おなか痛いので便座に座ると吐き気も同時にくるし、、ボーラスで血糖値を下げつつトイレの床にダウン。
暫くしてちょっと動けるようになったのでベッドに伏してそのまま寝て数時間後……

ちょースッキリ。ここが天国か。

前にも高血糖で吐いたりしたことはあるけどその時は500近くあったんだよね。
350は時々あるので、今回のは生理痛とのコラボレーションだとは思ってますが、高血糖こわい。、
今回の手術は目にガス入れたので火曜からうつ伏せで生活してます

マジで首がツライ
ほんとブログなんか書いてる場合じゃない笑
ベッドに伏してしまえば呼吸がしづらいだけで一応眠れるし良いんですけど、歩く時とかご飯食べる時とかも全部下向き

昨日からシャワー可らしいんですけど、下向きシャワー 笑
旦那に体洗ってもらおうと話していたのに夕寝しやがって自分だけ夜中にシャワー浴びてました。

おいおい!私が目の手術するってことはきみが労働者であり主夫であり(私の)母となるのじゃぞー!爆

早くうつ伏せだけでも解除されないかなーo(`ω´ )o

硝子体手術おわりました。
2時間ちょっとかかりました。
久しぶりに点滴が入らなくて痛かった〜〜

眼だけ麻酔なので前回同様ビビりつつ…寝ました。
両眼を開けてと言われてましたが、保護眼帯の上から作業されると目を開けにくくて片眼を瞑っているとウトウトしてきちゃって(笑)

手術中の会話が全部聴こえるので、ココが癒着してるとかコイツが諸悪の根源だとか、聴いててちょっと面白かった。

結果、網膜に2か所穴が空いていてそこへ血管からの浸出液が漏れていまっていたとのこと。
取れるだけ取ったけどガスを入れて圧迫することになりました。

左目より右目の方がマシだった当初ですが、拗れたのは右目だったなぁ…

ガス入れたので医者がいいと言うまでうつ伏せ生活です。
寝苦しくてたまりませんなーー。