ご無沙汰しています | 願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

ちゃんとした記事を書くのは久しぶりです。

ここ数ヶ月は5.8〜6.0くらいのヘモグロビンA1cを維持しつつ、合併症も進行なしでがんばっています。

また、10月中旬に妊娠が発覚して現在7週前後で心拍の確認ができました。
まだ小さいので週数や予定日は確定していませんが、少しずつ成長しているようです。

春には妊娠だ、入院だ、流産だとバタバタしましたが、今回もバタバタしました。笑

学んだことは、まず内科にかかって紹介状をもらうこと
ハイリスク妊婦をたらい回しにする産科が多くて悲しい。

産科の受診日前日には、一晩で3回流産を宣告される夢を見ました。
きっと無事に生まれてくれるまで不安は消えないと思います。
できることをしっかりとやっていきます。