おかしくね?! | 願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです



昨日の夕飯がちょっと遅くて20時半で、ラザニアとチーズケーキ(あ)を食べたんだけどね。
ノーマルボーラスで7単位。
その後ベッドに入ったのが1時半前で、ここまでは結構いい感じな値だと思うです。
100を下り始めた22時くらいからベーサルが止まりたがるのでその都度スマートガード解除してたんだけど、いい感じに横ばい。
この時はずっとテレビを見て過ごしてました!

で、ベッドに入る前に血糖値測ったら100ちょうどくらいで、誤差が30くらいあったんで較正して大人しく寝ようと思ったらまたアラート!
ムカっとしながら確認したら↑↑の表示…較正したからガクッと上がったのかなと思ったけど、1時45分に0.3.ボーラス。1時間後に1.5ボーラス。さすがにもう力尽きて寝たんだけど、高血糖のピークが4時で200くらいで、3.7ボーラス。もうここは記憶無いです。200で3.7ボーラスなんて起きてる時にはちょっとやらないな(笑)
それでもセンサーは100を下ることなく、妥協点ってとこで120前後でほぼ横ばいに。
起きて風呂入って11時半ごろにお昼を食べたけどその時は100でした。


このまとめとしては……
*寝てるときの自分のボーラス加減がスゲェ!
*さすがに食後4時間から上昇するパターンはもう知らんわって感じ。
この3日くらい深夜が安定してないので、多分原因はチーズケーキなのではないかとは思う…
脂質には抗えない…(いろんな意味で


タイトル書いた時点ではおかしくね!?と思ってましたが、ここまで書くと原因がなんとなく分かって、まぁそうだよね感。



今は産科の診察待ちをしています。
今日でちゃんと決着がついたなら、きちんと心を整えていこうと思います(by長谷部)
ストレスに任せて3日連続チーズケーキ焼いたりしてるから血糖値も乱れるし、次の準備しっかり進めないとね(*´ω`*)