普段から
麺大好きなのですが(🐖の元)
ついつい沖縄に行くと食べてしまう沖縄そば泣き笑い
今回も満喫したので食べた店
備忘録がてら載せますニコニコ
ホテルビュッフェでも
あるとついつい食べちゃうから
1日1沖縄そばは確実食べてる(笑)

まず

木灰そばと呼ばれる作り方のようで
確かに麺がちぢれっぽくない!



こちらは
三笠 食堂


沖縄そばも美味しかったのですが
定食屋さんなので
フーチャンプルーも頼みました看板持ち看板持ち
がっつり系です!


続いて
浜屋 さん




旦那さんはここのが一番
今回の旅でお気に入りのようでした看板持ち看板持ち


それから


私は素そば↓
ちょっと塩ラーメンみたいな感じ!
塩っ気欲してるときにはオススメ爆笑


素そばあると頼みがち
ここは座敷&テーブル両方で
ゆっくりできるのと
カフェメニュー豊富ラブ



それから
こちらも定食屋さんです照れ


ソーキ食べてしまった後(ごめんなさい)
私は結構ここのが上位かも!
あと前回行った


もお気に入りです目がハート飛び出すハート

どこも美味しかったのですが
他にも気になって行けてないお店があるので
次回もきっと新規開拓してしまいそう(笑)

ちなみに沖縄最後に食べた沖縄そばは
我が地元にたくさんある ジョイフル!(笑)
が、サンエーのフードコートに入ってて
ものは試しに…と食べましたとさ爆笑

これも美味しかったです(笑)

沖縄そば食べすぎたので
しばらく小麦は控えようと思いますひらめき