ドライバーさんのお話。 | はみくりのまいにち☆in Jakarta→Japan☆

はみくりのまいにち☆in Jakarta→Japan☆

ジャカルタ生活と帰国後の気まぐれ日記です(・ω・)♡
日本には帰ってきたけど、行きたい国・やりたいことはまだまだあります!
今しかできないこと、たくさん楽しみたいです\(^o^)/

下書きに保存したまま忘れていました・・・。
3ヶ月以上。笑



インドネシアではありがたいことにほとんどの方にドライバーがついていますよね!
人に話を聞くとドライバーさんによって道を知ってるとか知らないとか、運転が荒いとか時間にルーズだとか色々あります。

私的にはほとんど不満もなかったんですが・・・
(っていうか旦那さんのドライバーさんで、私は基本土日しか乗ってないからね。平日は基本タクシータクシーブルーバードタクシー←ブルーバード発見


そう、あれはかなり前に夕飯を食べに遠出した時のこと・・・・
高速に乗ってお出かけ先から帰路についていました。
22時は過ぎていたかな~。

旦那さんはすでに夢の中ぐぅぐぅ
私もウトウトしていて「さて寝るか!」と思っていた時にフっとドライバーさんをミラー越しに見ると・・・・・






えぇええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ぎくっ






ドライバーさん白目(絵文字)白目(絵文字) ←白目むいてまっせー!!!!!!



一気にアドレナリン出て眠気なんてぶっとびましたよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


具合でも悪いのかと思ったけどすぐに我に返ったようになり、また白目・・・・
どうやら居眠りぐぅぐぅ


もともと眠そうな顔はしてるんだけどあれは完全に居眠りだった!

無理むりMURI!!
あたし絶対にジャカルタでなんて死にたくないからーーーっ!!!ぉーん


旦那さんをたたき起し、話しかける攻撃。
彼に聞きました。
旦那「眠い?」

彼「大丈夫」


そうか、大丈夫か。
そりゃ良かった・・・・・・・・・・・・・っておいおいおいおい!
全然大丈夫じゃなかったー!!!!!



人間だからそーゆー時もあると思うよ?
帰りの時間が遅くなってしまって悪かったけどさ。
でも寝れる時間は十分にあったはず。




私たちも乗ってるんで!!
そこんとこよろしく頼むぞーーーーーー!



そうそう、その出来事があってからバンドゥン行ったんだ。(どんだけ前の話なんでしょ。笑)
帰りが遅くなって、帰りの高速は気が気じゃなくて・・・・・
私なんてドライバーさんしか見てなかったです目!!
旦那さんは寝まくってたけどΣ(~∀~||;)
信じられなーい。

こんな緊張して帰り道を車内で過ごすなら、電車とかで行けば良かった(._.)
というか、バンドゥン日帰りはきつかったな…やっぱり1泊2日が良いんだよね^^;




それ以来、特に居眠り事件は勃発してませんDASH!DASH!



皆さまも遅い時間やお昼過ぎなど、眠い時間は注意してくださいね~。


珍しく文章のみでした(^^)ゞ



ランキングに参加しています!
良ければクリックお願いしますぺこり


インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村