こんにちは。
一宮市の自宅はなれで、洋服お直し、縫製代行、洋裁教室をしています。Greenソーイングです。

月曜日の清洲カルチャー教室の様子です。
一月で、何かと忙しい方も多く、2名欠席でした。
この中で、3名さん、自分の作ったお洋服なんですよ✨

隠し撮りみたいになってしまいましたが…

チェックパンツ、柄合わせもちゃんと出来てますし、自分で引いた型紙なので、体に合っていて素敵でした。
ちょっと写真が暗くてごめんなさい。他の方も、偶然ですが、チェックのパンツと、チェックのブラウスでした!

今年はチェックが流行りですからね👍柄の合わせ方が分かれば、怖いもの無しです。

最近は、市販の物でも、脇の柄合わせを無視して裁断されているので、買い物に行くと、とっても気になってしまうのです。

もちろんお値段それなりの物は、ちゃんとされてますけどね。お値打ちな物でも、合わせてほしいなぁ…と思っちゃいます。きっとコスト面で厳しいんでしょうけどね。


今年は暖冬ですが、やっぱりこの時期になると、編み物したくなります。



前から作ってみたかった、毛糸のざぶとん。
ずいぶん前に、叔母さんからお花のざぶとんをもらったことがありました。可愛くて、座るのもためらってしまうくらいです。
最近はたくさん本も出てます。

こちらもコスト面は厳しいので、材料、道具はすべて100均!妥協した色もありますが…
はたして出来上がるのか、お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。