なんてくさい題名を付けましたが、

本当にそうなんです。

 

今日は中学時代の友人の結婚式がありました。

中学時代の友人ということで、10年を越える付き合いになります。

 

同じ部活で、喧嘩したし、

お互いに切磋琢磨しながら高め合った日々、

中学生ならではの恋愛の思い出、

高校はお互い違う進路になったものの、

乗る電車が一緒だったりして、

たまーに会ったりしてマックで近況報告したり、

大学時代は時間がたくさんあったから、

テニスをやったり。

同じバイト先(スーパー)だったし、

社会人になって仙台に転勤になっても、

関東に帰ってくるときはウチに泊まったり、

 

家族ぐるみの付き合いだった友の結婚式でした。

 

 

僕自身結婚式の初っ端から参加するのは20年ぶり以上でした。

ゆえに勝手がわからず、

めっちゃ緊張して前日に「洋服の青山」で店員さんとめっちゃ話したりして、

必要なものを緊急で揃えました。(笑)

 

 

式の内容は濃すぎるので割愛させていただきます。

 

ただ、スライドが最高だったり、

新郎新婦も最高に美しいし、

両家の親族の方も最高だったし、

スピーチも・・・・

 

まぁ泣きました。

この記事を書きながらも泣きそうです。

いや、泣いてます。(笑)

 

えっと・・・明日もこの話の続き書きます。