どうもこんばんは!

 

台風の被害がまだ色濃く残る中、

週末は再び雨が強まるとのこと。

 

週末に中学時代の友人の結婚式がある僕にとっては、

絶望でしかありません。

 

 

 

そんな時に高校時代の部活中のことを思い出しました。

 

 

ちなみに僕はテニス部だったのですが、

テニス部にとって雨はもちろん最悪ですが、

風も結構なストレスがかかります。

 

 

向かい風だと失速するし、

追い風だとアウトするし、

 

 

まぁ急激に難易度が上がりますよね。

 

 

つまり高校時代の僕らは

「雨と風消えろよ!!!!!」

的なことを言ってたのですが、

 

同級生の友人は

 

「雨はダムにだけ降れ!!!!」

「風は風車にだけ吹け!!!!」

 

 

当時の僕「うおぉぉおおおお!なんてエコなんだ!!!」

 

 

と思っていたわけです。(笑)

 

決して「消えてほしい」

  「起こらないでほしい」わけではない。

 

適所にだけ供給できればいいという

その日だけ環境大臣というあだ名がつきましたね。

 

 

ちなみにその友人は慶応義塾大学へ進学しました。

 

・・・やっぱり天才は目の付け所が違うぜ・・・(天災だけに)