⚪︎⚪︎レス。
 
何が入るでしょう?
 
ワイヤレス?
キャッシュレス?
ここに書けないようなレス?
(それが原因で破局したことあります)
 
 
まぁ今ワイヤレスイヤホンSeptember聴きながら、
投稿記事を書いているわけですが、
 
キャッシュレスのお話です!
 
 
 
 
 
もうほとんどの決済が、
キャッシュレスでできますね。
スマホ1つでどこでも何でもできるような時代、
来てます!
 
 
先日ワンピースを(毎日ワンピースって言ってる気がする)
5巻購入したのですが、
PayPayでドヤ顔で購入したら、
約40ポイントを得ました!
果たしてこのポイントはどう使うのか・・
まぁそのうち調べるとしましょう。(笑)
 
 
仕事のある日は、
コンビニでご飯くらいしか買わないので、
PayPayばかり使用します。
 
さらにここ最近は
欲しいものはAmazonで調べて、
ポチッと買ってしまいます。
 
 
そんな生活を送ってると、
気づいたら財布の中に現金がほぼなくなってるのですね!
 
 
「お金おろさなきゃ!」
 
という危機感?が吹っ飛んで、
 
「まぁキャッシュレスだし」
 
となりますよね。
 
 
そんな生活に慣れてる方他にもいらっしゃるのでは?
 
先日同じような考えと生活の友人と
ご飯に行ったときも、
「さぁお会計!」
ってなったときに、キャッシュレス慣れゆえに
お互い財布に5000円しかなくて笑いました。
高校生クラスです。(笑)
 
 
ドトールコーヒーに行った際も、
二階に荷物を置いてから、
携帯片手にレジ?に向かって
注文した時
 
店員「334円になります!」
 
僕「Suicaで!」
 
店員「あ、現金のみなんすよ・・・」
 
僕「あ、そうなんすか!(二階から)とってきまーす!」
 
とまぁこんなアクシデントもありますので、
キャッシュレス世界が広がる中でも、
ある程度の現金は持ち歩かないと恥かきます!