はい!先日秋葉原にあるボルダリングへ行ってきました!

 

https://pump-climbing.com/gym/akiba/

 

「B-PUMP」 という名前のお店でした!

 

結構大きな建物で、

一階から四階 + 屋上

すべてがボルダリングするスペースになってました!

 

 

iPadなどを用いての会員登録、設備説明。

まぁ最近の感じというか、秋葉原っぽい感じでした。(ナニソレ)

 

 

僕は意外と、半年に一回くらいボルダリングするので、

経験者と言えるほど俊敏な動きはできないのですが、

まぁルールとかはわかる程度です。

 

 

でも行くたびに新たな発見、

新たな体の使い方を学べますね。

 

「重心」

「体幹」

「計算」

 

ただ上るだけと思っている方。

大間違いですよぉぉおお!!

 

 

すごく頭を使いながら、

そのイメージを自身の体に体現する・・・

めっちゃ難しい・・・

 

 

あと、言い方がすごく悪いのですが、

僕より明らかに太っていたり、年配の方が、

僕よりも遥かに俊敏にサクサクと課題をクリアしていく姿を見ると、

 

「ぶっちゃけすごい凹む。」