いい歳して実家暮らししています。
というか東京近辺に住んでいると、
割と素早いアクセスで都内に出れるので、
僕や僕の友人は割と実家暮らしの人多いです!
(言い訳じゃないよ!)
 
 
けどさすがに自立したくて仕方なくて、
最近はずっと一人暮らしのノウハウを調べてます。
 
 
はやい人は大学1年生 18歳の段階で一人暮らしをしているのだと思うと、
少し出遅れた感すらありますね。
 
仕送りありの生活だとは思うのですが、
一人暮らしは人をたくましくするでしょう。
 
 
なんてったって考えることが無限にありますねこれ。
「考えるより聞こうスタンスの僕」
友人によく
「物件選び何を重要視してる?」
 
まぁ安定の質問ですが、
まぁ安定のセリフが返ってきます。
 
「個人によるけど」
 
という言葉が付きますね。
 
・広さ気にする人
・最寄駅気にする人
・階を気にする人
・築年数気にする人
 
 
逆に全く気にしない人もいますね!
 
 
僕個人としては
・築年数7年以内
・徒歩15分以内
・1K
・風呂トイレ別
・温水洗浄便座
・浴室乾燥機
 
このくらいでしょう!
ただでさえこだわりの強い自覚があるので、
結構減らしてこんな感じです。
 
 
一人暮らし始めたらもっとこだわり増えて、
ますます結婚遠のく気がするなぁ・・・
 
ちなみに今日は友人とボルダリングへ行ってきたので、
明日はその投稿予定でーす!
 
 
写真はその帰りに友人と行った、
立ち飲み居酒屋のTKG(卵かけご飯)です。