先日アプリの紹介をしてて、
そーいえば驚愕したアプリがあったなーって
思ったので、
本日もアプリ紹介やっていきます!(笑)
 
 
「Zenly」
 
 
えーこのアプリを知ったキッカケは高校生とのお話でした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
卒業した生徒が遊びに来てくれた日のこと
 
僕「そーいえば、⚪︎⚪︎さんって最近何してるの?元気?」
 
生徒「あーちょっと待って!・・・今家にいるよ!」
 
僕「え、なんで分かるの?LINEしてくれたの?」
 
生徒「いや、ゼンリーで」
 
 
僕「なんて?」
 
 
生徒「ゼンリーってアプリがあって、誰がいまどこにいるかが分かるの」
 
僕「?!えぇえ?!怖くね?!」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
はい。
 
その後このアプリのことをよく聞いたところ
以下の事が分かるそうです。
 
 
・誰が今どこにいるか(リアルタイム)
・その人の携帯の残り充電
・一定箇所にずっといる場合、どのくらいそこにいるか経過時間
・誰と誰が一緒に遊んでいるか
 
いや、怖すぎいいぃぃぃい!!!!!
 
プライベートダダ漏れやないか!!!
 
絶対こんなのあったら、
 
?「あれ?△△ちゃん、今日塾だから遊べないって言ってたのに○○君と遊んでる・・」
 
とか
 
?「○○君と△△ちゃんずっと一緒に行動してるじゃん!!」
 
とか
 
?「え、○○君今△△ちゃんの家にいるじゃん?!」
 
とか
 
?「○○君と△△ちゃん・・・もう2時間もこの場所から出てこない・・・どこなんだろここ。」
 
 
とかなりますよね?!
 
デジタルネイティブ世代怖い・・・
 
 
以上、職場から仕事用iPadを支給されてウキウキな主でした!