本日より増税により、一部除いて

8% → 10% に跳ね上がりました!

 

「計算しやすくなったわ」なんてことは一切思わないでしょう。

だって確実に5%のほうが計算楽だったし安かったやん。

 

「増税前に買い物しなきゃ!」

なんてセリフをよく耳にしましたが、

特に大したものは買わなかった僕です。

 

 

なんて言っても激動?感動の月末だったから

増税なんて結構本気で忘れていました。

 

まぁあまり詳しく知らないのですが、

軽減税率対象商品とキャッシュレス還元の組み合わせで、

むしろ増税前より安く買える?!

 

なんてことも起こっているらしいですね!

 

僕は結構昔から財布とか持ち歩くのが面倒で、

モバイルSuicaで何でも購入する人間だったので、

好都合でしかない!勝った!(笑)

 

 

けど中高生は基本的に皆買い物って現金で買うよね・・?

キャッシュレスで購入してます!

って中高生なんか聞いたことないし、

お金がない中高生が高い値段でモノを買うことになり、

お金を持っている大人が安い値段でモノを買うことになる?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやねんそれっ!!!!

 

お金を搾取する対象間違っているだろ!!!

 

その辺の貴族からとれよ!!(笑)

 

 

以上、前職のお別れの余韻が抜けないまま

明日から新天地に向かう主でした。

 

躍動するぞ!