どうも!

先日お伝えした通り、

「タピオカの歴史」いってみましょう!

 

 

 

タピオカの原料はです。(キャッサバという芋)

正確にはこれから取れるデンプンをタピオカといいます。

 

 

 

 

 

元々は南米の作物ですが、

大航海時代の影響で世界の各地に広まります!

(最近はフィリピンや沖縄、鹿児島などで採れたものを使用)

 

しかしまだ俗にいう

「タピオカドリンク」という形にはなっていませんね。

 

飲み物となったのは、

1980年代とのことで割と最近ですね。

発祥の地は台湾

 

1990年代には国民的飲料になったそうです。

 

そこからすぐ日本へ輸入!

今ほどブームではありませんが、

「タピオカドリンク」というのは昔からありましたよね!

 

この飲み物の拍車をかけたのが、

「SNS映え」という言葉なのは間違えないでしょう。

 

味はまぁ好みが分かれるかもしれませんが、

見た目に関してはもう映え映えでしょう。

 

 

SNSの普及、承認欲求 が招いた結果と言えるでしょう・・・!

 

一年後、数年後にタピオカ専門店がどうなっているか!

個人的には楽しみです!

 

ではでは!