どうも!

 

先日西武ライオンズの試合を見に行ってきました!

西武ドームことメットライフドームは、

屋根はあるけど屋外球場みたいなイメージですよね。

 

天然のサウナとまで言われています。

友人にたこ焼きを頼まれて、銀だこに並んでいると、

 

右腕の袖に何かがぶつかりました。

後ろの人が呼んだのかな?

と思って袖の方を見ると、

 

 

 

 

「バサバサッ!ジジッ

 

 

 

 

そうですヤツです。

僕がGよりも蜂よりも芋虫よりも嫌いな、

S(蝉)でした。

 

さすが西武ドーム…(大自然の恩恵を受けている球場)

とても暑いし、虫がブンブンだし、

こりゃおちおち試合も見てられないやつか…?

 

 

友人と合流し

 

 

 

はい、ドーン!

 

やっぱり球場ってイイ…(ウットリ)

 

熱狂的なジャイアンツファンである僕は、

断トツで東京ドームに足を運ぶことが多いものの、

やはり球場はどこでも高揚しますね。

 

大学の卒業論文も

「スタジアムと高揚要素」的な題材で

好き勝手に自分の趣味半分くらいで書いたら、

成績上位者に入りました。(それまでの四年間は平凡な成績オンリー)

 

 

晩御飯も球場飯にしようと、

山川穂高の沖縄繋がりかな?

 

ソーキそばを選択(美味しそうに写真とれない)

 

 

 

球場内はそこまで天然サウナではなかったものの、

代謝がスーパー良い僕に、温かいソーキそばはミステイクでした…

(だからお店すいてたのか…)

 

 

 

試合としては、

清宮君がホームラン打ったり、

山川穂高が2本ホームラン打ったり、

 

無死満塁 3ボール 1ストライク

打者:山川穂高

 

のタイミングで急に日ハムの外国人投手が降板したり、(次の投手かわいそう)

 

中立で楽しく観戦できました!

 

 

この人生で、

「12球団全ての本拠地に行くこと」

は達成したいなぁ…

 

【現状達成済み球場】

・東京ドーム      ・楽天生命パーク

・神宮球場       ・ZOZOマリン

・横浜スタジアム   ・京セラドーム

・甲子園        ・メットライフドーム

 

 

セパ共に二球団ずつ…

北海道・福岡・広島・愛知

達成するぞー!