こんにちは!

私事ですが、先日甲子園に行ってきました!

 

 

 

 

およそ10年前から高校野球を見始め、

ずっとずっと

 

「一度でいいから絶対にいつか行きたいなー」

 

なんて思っていたものですが、

 

8月の2週目に地元の友達とパパっと決まりました。(笑)

前々から約束していたわけではなく、

「お盆休み集まろうよ!どこいく?」

みたいな感じから

 

 

地元ならではの見苦しいLINEで恥ずかしい。(笑)

 

とまぁこんな感じで、

約1週間前に決まったわけです。

 

 

 

スケジュールとしては

・12日 20:00 地元を出発。

・13日 3:00  甲子園到着 チケット購入 観戦 夜に甲子園を発つ

・14日 朝に地元帰還

 

 

 

えーっと、

0泊3日 

 

 

になりますよねこれ?(笑)

スーパー弾丸格安ツアーで始まりました✌

 

行きの車内では

「歴代の甲子園主題歌」「高校野球ブラスバンド応援歌」

を流しつつ、ちょいちょい休憩しつつ甲子園に向かいました!(予習完璧)

 

 

しかしここからが過酷な時間の始まりでした…

 

甲子園に3時ころに到着し、

驚くべき光景が広がっていました。

 

・そこら中に路駐してある車

・深夜とは思えない人の群れ

・野戦病院?と思いたくなるレジャーシートに寝そべる群衆

・列の最後尾が見えない長蛇の列

 

自分を入れて友人3人で向かったのですが、

その友人2人が言うには、

「例年はここまで混んでいなかったはず…」

と言っていたので、異常だったのでしょう。

 

しかしそれもそのはず、

僕たちが見に行った日の対戦カードは以下の通りです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

8月13日の対戦カード

       履正社(大阪) VS 津田学園(三重)

    立命館宇治(京都) VS 星稜(石川)      

      明徳義塾(高知) VS 智弁和歌山(和歌山)

 国学院久我山(西東京) VS 敦賀気比(福井)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

屈指の好カードの連続!!!

 

高校野球にあまり興味ない方でも、

1校くらい耳にしたことがある学校があるのではありませんか?

 

大混雑は当たり前、

最悪の場合は並んでもチケットが買えないのでは?

なんて頭をよぎりました。

 

 

 

並ぶこと4時間…(3時~7時)

少しずつチケット購入の列が進んでいったのですが、

甲子園の周りを一周するくらい回されるのです。

 

 

内野の特別自由席を買うための列に並んでいたところ、

 

「残席数残りわずかです!」

「買える可能性が低くなってきました。ご了承ください」

 

と、アナウンスが聞こえてきました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わった。…」

(車で約7時間かけて全然寝ていない男)

 

 

 

 

 

明日につづく。