とある友達の兄の話

(とある友達…中1の最初の名簿順の席で私の後ろにいた野球少年)

ドラクエ7がキッカケで仲良くなり、数年経った今もなお定期的に会っている。)

 

以前投稿した高校野球を見に行った時の話です。

その友達が急に言いました。

 

友人「わしのアニキさ」

 

僕「ああ、あのパワプロが好きなアニキ?」(熱血パワフルプロ野球)

 

友人「○○市役所から転職して○○って会社にいった」

 

僕「ええ?!」

 

 

 

 

 

 

友人の兄はずっと高学歴で、○○市役所で勤務していました。

 

最近聞いた話ですが、高校時代に野球部やめ、

幼少期から好きだったパワプロ(野球ゲーム)をずっとしていたそうです。

そんな兄を見た友人は少し呆れていた時があったといっていました。

 

 

しかし、アニキのパワプロのテクニックは異常だったらしいです。(笑)

最近よく耳にする「eスポーツの大会」優勝するレベルだったらしいです。

その後レベルが上がりすぎて、里崎さん真中さんのような

元プロ野球選手の隣に座り、

一緒に解説するようなレベルになっていたそうです。

(すごすぎ!!)

 

 

しかし役所勤めだからeスポーツの大会に出れなかったり、

賞金が出るような大会はアウトとのこと。

そんな時に、ヘッドハンティング的な形で転職を決めたとのことです! (eスポーツ系?)

 

そんな友人の兄が放ったセリフがこちらです。

 

 

「子どもの頃から大好きでずっとやっていたゲームが仕事になるとは思わなかったわ。」

 

 

…名言すぎる。(笑)

「働き方改革」という言葉もよく聞くようになりましたが、

「職業改革」も起こりつつあるのかもしれませんね!

 

 

僕はこの話を聞いて帰宅したのちに、

ゲームばかりしている怠惰な大学生の弟に向かって、

 

「(ゲーム)やるなら真剣にやりなさい。」

 

と言い放ちました。

 

おわり。

 

 

おやすみなさーい!