「YouTubeの魅力(キングコング編)」

 

はい!カジサックの話になると熱くなってしまいます!

 

カジサックから派生の

「とある方向への興味関心」語ります!

 

最初に答えから言うと、

「キングコング」です。

 

はねるのトびらというバラエティ番組を覚えているでしょうか?

はねるのトびら世代である僕は、そこでキングコングを知りました。

 

しかしキングコングのネタって何か覚えていますか?

正直僕は「イェイイェイ!」と言っているイメージしかありません。

 

よっぽど、

後々にでてくるオリエンタルラジオの「武勇伝」

はんにゃの「ズグダンズンブングンゲーム」のほうが

記憶に残っていますよね。(懐かしい!)

 

 

デビューしてからかなり早い段階で売れたキングコングですが、

その後、しばらく見ない時期もありましたよね?

 

キングコングに関するニュースといえば、

 

西野亮廣

・絵本作家になる

・クラウドファンディング始める

・オンラインサロン始める

 

梶原雄太

・失踪する(やめたれ)

・生活保護の不正受給(やめたれ)

・YouTuberデビュー 

 

僕はカジサックにドはまりする前、

この情報しか知らなかったので、

西野さんと梶原さんは不仲だと思っていました。

 

 

 

しかし、その考えは全く的外れでした。

 

YouTubeに

「毎週キングコング」というチャンネルがあるのをご存じですか?

 

 

---------------------------------------------------------------------------

お笑い芸人キングコングがYouTubeチャンネルに進出!

その名も『毎日キングコング』! 2013年8月7日から毎日22時にyoutubeに動画配信します。

毎日キングコングの企画「チビッ子YouTube相談室」では、

質問を募集中。 気になることや、確かめたいことがあれば、

梶原先生に相談してみよう! 質問はキングコング西野のTwitterまで!

(概要欄から引用)

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

6年前からあったのですね!!

昔は「毎キングコング」という形で毎日投稿だったらしいのですが、

今は「毎キングコング」という形で毎週日曜日に投稿しています!

 

カジサックチャンネルを見ているうちに、

関連動画として出てきたので、軽い気持ちで見てみると・・・

 

 

最高に面白い!!!!!!!!

 

 

ちなみにカジサックというキャラではなく、

「キングコング 梶原」という姿での動画です。

 

このチャンネルの昔の動画は、

 

「アラレちゃん走りをすると本当に速くなるのですか?」

「バナナの皮って本当に滑るのですか?」

 

などなど数分の最高にくだらない検証動画なのですが、

 

最近の「毎週キングコング」になってからは、

 

「キングコングの二人が横に並んで数十分話す」

 

動画になっています(笑)

 

これがまた本当に面白いのです(笑)

 

・カジサックの裏話

・時事ネタ(最近で言うと吉本闇営業問題や南海キャンディーズ山ちゃんの結婚など)

・西野さんの活動について(クラウドファンディングや絵本など)

・芸人あるある的な話

などなど

 

動画はノーカット編集なしであり、

本当にただただ2人がトークしているだけです。(笑)

僕はほぼ全部の動画を見て、

「プロの芸人さんレベルになると、ただ二人で話しているだけでこんなに面白いんだ…」

と思いました。

 

何の目的のチャンネルなのだろう?とずっと思っていたのですが、

つい最近西野亮廣さんのブログでこのように書かれていました。

 

「YouTubeで一発当ててやろう!」といった野心めいたものは毛頭なくて、

もともとは「梶原君が誰にも気を使うことなく喋れる場を作ろう」という想い

からスタートした『毎週キングコング』。

 

西野さんの優しさ、思いやりが詰まっているチャンネルでした。

つまり、キングコング不仲説など全くなかったのです。

(正確に言うと何回か揉め合いはあったそうですが、詳しくはチャンネルをご覧ください)

 

前述したとおり、カジサックチャンネルは毎日18:00頃に配信されますが、

毎週キングコングは毎週日曜日の22:00頃投稿の週一日です。

僕はその週一日がとても楽しみで待ち遠しくなっています!

ちなみに先日の投稿では、

吉本の闇営業についての梶原さんのエピソードでした!

寝る前に爆笑しました(笑)

ぜひぜひ!

 

https://youtu.be/hxf_4rWUA6c

 

 

 

そしてそして・・・

そんな毎週キングコングを見ていると、

またとある方向へと興味関心が出てくるのです・・・

 

それは明日語りたいと思います…!

 

おやすみなさーい!