どうも!
暑い日々が続いております・・・
私の住む地域では36度を計測しています・・・



高校野球を2回ほど観戦しに行った影響で、
恥ずかしいレベルで日焼けしております。

 


中高大とテニスをしていた頃は、
そこまで汚くない日焼けだったのですが、
外で運動をする機会がなくなると、みるみる色白くなり、
その影響なのですかね?


たまーにする日焼けがとても汚い!!!!

             &とても痛い!!!!


黒でも赤でもない、なんとも言えない赤黒さでとても汚い、、、
これが老いなのですかね、、?(笑)

そんなこともあって、
本日はこれらを購入。








人生で初の日焼け止め購入!(写真右)
日焼け止めさん種類が多すぎて無知な私には何が何だかわかりません。


「とりあえずベトベトにはなりたくないな」
 

という事しかこだわりがなかったので、
アイスノン から出ている物を買いました!(清涼感ありそうだからね!)

使ってみた感想としては、
・コールドスプレーみたい
・ひんやりサラサラ!
・持ち歩きやすい(そうか?)

コールドスプレーみたいで気持ちよすぎて、
もはや日焼け止め目的ではなく、
冷感を求めるために使用することが増えそうです。(笑)


日焼け止めルーキーな私ですが、
今年の夏はこいつと共に乗り切ろうと思います!!


左のリセッシュはもうパッケージに惹かれて買いました。(写真左)
匂いって大切ですもんね!

このリセッシュの匂いはですね、

あれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイスミント!」

という感じでした。

まんまやんけ

 

 


僕は割と匂いフェチな部分があり、
家に香水やデオドラント系、汗拭きシート、リセッシュ系が多くあります。
これもそのうちまとめて紹介したいですね!


その日の気分に合わせて匂い変えたりするタイプです。
今は四季の中で一番匂いを気にしなくてはいけない季節だと思います。
電車とか結構厳しい匂いの時があって、絶望しています。

みなさんはどのような匂いケアをしていますか?

ではでは!