どうもこんばんは!

 

 

えーーーーーーーーーーーっと、

確定的なことがあります。

 

 

とうとう本格的に始動しました。

これはもう確定でしょう。

 

 

 

日本の夏 が始まりました・・・

 

 

僕は関東に在住しており、

ここ最近は曇りやら雨やらが続いていたため、

暑いけど、なんとなくカンカン照りではない状態が続く日々でした。

 

 

しかし、ふとカレンダーに目をやると

もう 7月後半 なのですよね。

それを考えると今年のヤツ(日本の夏)はかなりの遅刻をかましてきましたね。

 

 

関係ないかもしれませんが、

僕は冬生まれであり、我慢強くないので、

夏がかーーーなーーり苦手です。

特に30度を超えるとワンランク機嫌が悪くなるタイプです。

 

 

冬に関しては、

多少寒くても

・動く

・たくさん着込む

など考えもせずに簡単に対策を練れると思うのですが。

 

夏に関しては

・衣類を脱ぐのには限度がある(公の場で)

・蝉が絶望的に騒がしいし、死んだふりフェイントかましてくる

・食欲がなくなる

・水腹になる

 

などちょっともう無理なこと多いです。(語彙力)

 

特に一番上の、

「衣類を脱ぐのには限度がある(公の場で)」

コレですよ。

 

街中でパンツ一丁でも捕まらない とか、

職場にタンクトップ、短パン、サンダルで出勤

ハイパークールビズとでも名付けましょうか)

 

 とか

これらが許される国家になるなら多少は夏が好きになるかもしれません。

蝉の問題が解決されていないぞ

 

 

冷静に考えるとなかなかシュールな光景になりますけどね(笑)

 

 

 

しかししかし!

先日、高校野球甲子園予選(東東京)を観戦しに行きました。

炎天下の中、うちわパタパタ&飲み物グビグビ して観戦していたのですが、

同じ炎天下の中で、高校球児が元気溌剌に泥臭くプレーをしている姿を見たら、

母校でも何でもないのですが、両校勝ってほしい。後悔のないプレーをしてほしい。

と謎に親目線で見ているのと同時に、

こんな暑さに負けている自分が情けなくなりました。

 

関東はここからが夏本番な感じがしますが、

高校球児に負けずに、後悔のない日々を送りたいです!

がんばれ高校球児!!!!!

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

写真は神宮球場の近くにあった五輪マークです!