*いまだか | エラバレシ 朝倉ゆりオフィシャルブログ「あさくらまんかい」Powered by Ameba

エラバレシ 朝倉ゆりオフィシャルブログ「あさくらまんかい」Powered by Ameba

アイドルグループ「エラバレシ」
リーダーの 朝倉ゆりです☆
アイドルの日常や普段の生活の中でお花が咲いたような
”満開”なことをブログに書いちゃうよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひブログ購読よろしくね☆
気になったら会いに来てね〜(((o(*゚▽゚*)o)))



こんばんわんこ


エラバレシ
朝倉ゆりです星



昨日は超短いブログですみませんでした、、、

伝えたいことはたくさんあったんですけど、、

心も体も衰退していました、、、ご心配おかけしてしまってすみません。














いつになっても
何回やっても
ステージに立つことは
ドキドキするし
私にとってとても毎回
挑戦 なんです!


本日は
バクステ福袋の
30分ソロステージプロデュース券を
当ててくださった
けんちゃんPさんが
私にということで、、



約一年ぶりの
AKIHABARAバックステージpassでの
ソロステージでした!!!

{99E3C71C-97DE-47AD-9825-A44613E8FFE9}

本当に私につかってくださって
ありがとうございます!







プロデュースステージは
プロデューサーさん(応援してくれてる人)が
歌って欲しい曲とか
指定して下さったり
するのですが

今回はお任せということで、
本当に全部考えさせて
いただきました!!!



1.BON VOYAGE! / BON-BON BLANCOさん full
2.横浜蜃気楼 / 後藤真希さん full
3.ヒカリ / 堀江由衣さん full
4.二人セゾン / 欅坂46さん full
5.心の叫びを歌にしてみた /°C-uteさん 1.5コーラス
6.禁断のレジスタンス /水樹奈々さん full
7.this is 運命 /メロン記念日さん full

en
みかん /モーニング娘。さん



全てノンストップで
時間たっぷりお届けしました!




先に反省なのですが
やっぱりいつも私
ソロステージとかになると
やりたい曲が多すぎて
mcの時間を忘れてしまう、、、



きょやってみて
やっぱりmcも必要かな、、、と
少し感じましたアセアセアセアセアセアセ



はい、反省でした!




ここからは
ステージの楽曲について
一曲目は某人気アニメのオープニングテーマ!
ということで一曲目にぴったり!と
思ったのと、
最初の方にある歌詞が好きで
"最初はみんなバラバラに描いていた地平線
今なら一つの望遠鏡で覗ける"

ここがすごく好きで
いつかエラバレシのみんなとも
一つの望遠鏡で覗けるくらいなゆめを描いていきたいなって思いながら歌ってました。


二曲目は個人的にすごく好きな曲です!
なんかリズムが好きなんですよね!
カッコいい!!!!!

"どんぶりで食べるニュアンスあんたかっこよかった"
ということでどんぶり最高!かっこいいって言われた!いえい!やった!
と歌詞に励まされてました!わら



三曲目は最近まではそんなに
好んで聞いていなかったのですが
また聞き始めたらすごく好きになってしまって
落ちサビの"あなただけが今私の真実よ"
という歌詞がとっても好きで、、、

あと、"絶望の森に差し込む光よ"
という歌詞とめちゃ今のバクステにぴったりだなと思って気持ちをたくさん込められました!
私が解釈するにこのヒカリは
みなさんのサイリウムだったり
応援の心のヒカリだったりそういった
ものかなって思って歌いました!


四曲目この曲も最近好きになった
曲なんですが
一番サビの"生きるとは変わること"ここが
めちゃくちゃほんとにもうすんごく好きで
ううううううううってなります
この歌詞が来るとうううううううううって

フルコーラスで歌える日までとっておこうと
思っていたので本日のような機会に歌えたこと
すごく嬉しかったです!!!

あと、"花のない桜を見上げて満開の日を想ったことはあったか?〜想像しなきゃ夢は見られない"
ここもすごく好きです!
あさくらまんかい!なので!ブログのタイトルも!
なのでリンクしました!
そして、想像しなきゃ夢は見られない!確かにそうだ!
と思って!!!歌いました!!!


五曲目こちらは
°C-uteさんのライブにうかがわせていただいてから
ずーっと好きな楽曲です!
時間の関係で1halfでのお届けでしたが
以前ツイッターでものせましたが
"あなたの代わりはどこにもないけど
私の代わりはいるみたいだね"
この歌詞にとても衝撃を受けて、、、

うんうん!めっちゃわかる!って
1人で共感してました、、、笑
私からしたら
自分のことを応援してくださってる人
一人一人それぞれ代わりなんていなくて
帰り道とかみんなの顔がたくさん浮かんできたり
それくらい大切にみんなのこと思ってて
まぁ、バクステの環境が距離が近いですし
みんなのこと覚えられる環境だから
よりみんなに感情移入?とか信頼?とか
しちゃうからなのかもしれないですけど
よく応援してくださってた方が気づいたら
他のアイドルさん応援してたりするのを見て
まぁそんなのよくあることですし、
自分にもなにかダメなところがあったんだなって
反省してまた頑張ろうってなれるからいいんですけど
でもやっぱりその人の代わりはいないですし
今応援してくださってるみなさんの代わりもいません!

でも私の代わりはきっといくらでもいるので
そう思われないように頑張ろうと思います!

ってな気持ちで歌ってました!



六曲目
もう、この曲はアニメと一緒に聞いていたので
アニメの印象も強いのですが
二番の
"消せない過去嘆いて立ち止まるよりも
呆れるほど信じ抜いて無様に笑いたい"

ここの部分が好きすぎて、、、
確かに誰しも過去は消せないですし
自分がしてきた失敗とか時には嘆きたくなるけど(あの時辞めてたらどうなってたかなとか)

でも今を信じて信じ抜いて
これでよかった!ってやりきって笑いたいと思うのです!!!
かっこいい歌詞!!!奈々様本当にかっこいいです!!!

七曲目
AKIHABARAバックステージpassがオープンしてから
最初の頃によく歌わせていただいてました!
そして、自分もライブに伺った際に
とても楽しんでました!
"愛してますか? 言い切れますか?"
そんな言い切れますか?と言われたら
誰しもうう、、、ってなってしまうと思いますが
あえてみんなに歌で訴えかけました!

愛してる!って言い切れるくらいの愛情って
どれくらいなんだろう、、?わら
この楽曲のセリフの"だってこれは、運命だから。"
ってところがとっても可愛くて
私が今こうしているのも運命なのかな!
と自信をもらえます!
そしてみなさんに愛してる!って言い切れるくらいの
愛情を注いでいただけるようになろう!って
思いながら歌いました!!!




アンコール
この曲はバクステではよく耳にする楽曲で
でも自分も歌いたいと思ったのは
やはり歌詞です!わら
全部歌詞じゃん!!!
私の選曲基準ほぼ歌詞じやん!!!

"苦手な人だからこそ大切だろう"
確かに!!!!!

たしかに!!!!!!!


"人間皆好きになれ人生は一回"

人間皆好きになれってだいぶ
無茶だ〜〜と思うけど
そういう気持ちって大事だよなと思って
あと
"笑う人に人集う"
たしかに!!!
笑ってる方がやっぱ人間可愛いしいいよね!わら

とにかくこの曲はなんか
すごく自分の心の支えになるというか
"毎日は24時間"とか
当たり前のことだけどその24時間の積み重ねが
大事なんだよな、、

って思ってこの24時間に出来ること
最大限やらないとなって
いう気持ちで歌ってました!




めっちゃ長くなってしまいましたが
こんな感じで選曲しました!



私は小さい頃から
口下手でうまく気持ち伝えられなくて
キツくなってしまったり変に伝わってしまったり
することが多くて

そんな時歌を聴いて反省したり
あぁ歌みたいに素直に届けられたらいいのにな〜〜
って
過ごしてきました!わら


だから音楽を聴くときは
基本歌詞から入ってしまいます!



最近は特に!




昔は可愛い音楽!
ポップな音楽!
ロックな音楽!
とかいろいろ
楽しいって歌ってましたが
24歳になった今だからこそ
日本の歌?歌詞とかと向き合って
自分なりにどうやって表現できるかな?
って
思ってます


今回このタイミングでソロステージを
できたこととても感謝してます!


本当にありがとうございます!



そして、お忙しい中
足を運んでくださった方も
本当にありがとうございます!


知ってる曲一つもなかったけど
楽しかった

って
とある方が言ってくださって
そういうみなさんの言葉一つ一つに
私は支えられてるなって
思いました。


あとね、
あんよが綺麗だった!

って言ってくださる方もいて
思わずププッと笑ってしまいましたが
嬉しかったです!





あの場所に来てくださった方が
少しでも笑顔で帰っていただけるような
ステージをこれからも目指して
いこうと思います。




今だから歌える、歌いたい曲
これから歌える曲
たくさんたくさん
届けていけますように…


精進します!










昨日のブログの超倍
文字書いてしまいました、、、、


許してくださいm(._.)m


写真撮ってくださった
キャストのみんなありがとうございました(;_;)

{E59C5545-8BFA-465A-9BE6-3E217FDCDD04}

{8F6D37FE-44A9-4E1D-BA30-B0FFD651FB7B}

{A036EA89-D6E7-4B84-8C70-C65E32FDFFA6}

{9596D903-0CF8-4EF1-8A86-237DBD2DFE67}

{28233813-AF4F-419E-82CF-7E1A35509F4F}





へばなっ流れ星

*ゆりんこ(゚ω゚*)