出会いと別れの季節と聞くとみなさん想像するのは春。桜の咲く季節だと思います。
ってまあいきなり何をこんな書き出し
と思われたと思います。
まあ僕に今まさに大きな別れというかなんというかが来ているわけで。
この時点でお察しの通り、
今回はかなりの私事です!
まあ、毎回私事と言えばそうなんですけど。
興味ないや〜って方はこのあたりで読むのやめて頂くのがベストかと。
そんな事言われなくても興味なかったら読むのやめますよね。お節介でした。
仲の良い友人が転職で東京に行くことになりまして。(そんな彼は24時間後の今頃は東京行きの新幹線の中。)
まあ自分の年齢(ご想像におまかせ)やら、周りの年齢考えたら転職は少し早いにしても就職やらなんやらで上京ってのは少なからずあるなって感じなんですけど。
その友人ってのが中学の頃からここの会社に行きたいって言ってた会社に転職するんです。まさにイチロー理論というか。夢は声に出すと叶う的なあれ。あるんだなと。おめでたい。
心からおめでたいと思ってるんですが、なんせ、その友人とは多分ここ数年の僕のことは親より知ってるんじゃないかってぐらいの関係で。そんな彼が近くに居なくなるとなると不安なんですよね、なんか。
地に足付いてない感じっていうか。
まあ時代も時代ですから、すぐ電話やLINEなんかもできますし、生きる死ぬとか今生の別れって訳でもないです。もちろん。なんなら東京で推しのイベントでもあろうもんならきっと会うんですけど。
でも、どうも普段会おうと思えば会える距離にいないっていうのが。それが当たり前だったので。
心の距離と実際の距離は比例してるような気がして悲しくなります。
そんな僕は遠距離恋愛はできないと確信しました。
はい。あなたの何を言ってるんだこいつっていう思考は間違っていないと思います。
結論としては、
「漠然と不安」
ってことです。
なるようになるっていうのは分かるんです。
でもやっぱり今まで身近にあったものがなくなる、いなくなるというのは、寂しかったり、不安だったりするなと。
神のまにまに。時のまにまに。
神の考えにも、時の動きにも逆らえないので、身を任せるしかないですよね。
そういうことです。まにまに。
もうすぐ起床から24時間経とうとしている頭で今の自分の気持ちを書き記しました。
もしかしたら、将来的に黒歴史みたいになるかもしれないし、読み返して恥ずかしくなるかもしれないけど(っていうかほぼ間違いないけど)、今この瞬間にこんな気持ちがあったことを忘れたくない自分がいるので、まぐっと。
それでは、また。