前にblogで紹介した[『美人』へのレッスン]、実はもうひとつ同時に買った本があります。
[1分間の日記で夢は必ず叶う]って本です。
大阪へいったとき何気なくこの2冊が目にはいってきましたが、中身みないでそのまま泊まるとこに帰りました

でも何故かわからないけどその2冊の本のことがずっと忘れられないまま3日間過ごしました
気になってしょうがないのでついに買いました。
内容はシンプルです。そして深いです。他の事をしていても続きが読みたくてうずうずします。こんなに先が読みたくてうずうずしたことはない!ってくらいびっくりしています。
今日読んだある本に載っていたのが何度も目に泊まる本(タイトル)や忘れられない本は心のどこかで求めているもの、近い将来に役に立つもの
とありました。理性では気付かない感性の声だったんですね
私この2つの本を読みたくていつもドキドキするんです。楽しいんです。
「1分間の日記で夢は必ず叶う」なんて普段の私なら「うそくさ!」ですよ。それがかなり楽しいんですよ。
日記の書き方より「著者様の伝えたいこと」に感銘を受けています。
みなさんも本屋さんいって何故かわからないけど目に入る本、気になる本があるなら必ず読んで下さい。必ず!!!!!!!
それが現段階で興味もてる本ではなくても絶対です!!!!!!
私みたいにすぐに必要としなくても、必ず役に立ちますから。
本が大好きな人間でよかった…明日またジュンク堂にいってこよ

http://disney.jp/mf/