こんにちは。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

みなさんはストレス発散していますか?

私はストレスを発散することで意識していることがあります。

 

  それは、体から何かを出すこと

以前何かで見聞きしたのですが

体から何かを出すことでストレスの発散になるそうです。

 

「は?」

 

って感じですよね無気力

私も初めて聞いたときは意味がわかりませんでした。

 

たとえば、

  • 大声を出す
  • 排泄をする
  • 泣く
  • 楽器を奏でて音を出す
  • 運動をして力を出す
などなど、体から何かを出す行為によってストレスの発散になるそうです。
カラオケなども良い例かもしれません。
 
ここには書きませんでしたが、
人によっては放屁や性行為も含まれそうですね。
 
食事によって唾液が出るのもストレス発散なのかも?(憶測)

 

  今日も体から何かを出していきましょう

なんかイライラするなぁ

なんて時は、体から何かを出すことを意識してみると良いかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた。