特定口座で買っていた株の整理をしています。


先日はポーラ・オルビスを5万円で損切り泣くうさぎ

ずっとずっと株価眺めてて、いつかきっとという淡い期待を抱いてましたが、そのお金で来年の新NISAで違う買いたいと思って、売りに出しました。

注文していた日に約定しまして、売り出した時は悲しい気持ちでいっぱいでしたが、約定後は気持ちがスッキリしましたキラキラ


んで、他の特定口座の株も売っちゃおうとなって、続々注文してます。


そして。

当初は新NISAの資金にと思っていたのですが、やっぱり下がってるタイミングで買いたい気持ちを押し殺せなくて真顔

特定口座で欲しい銘柄を注文しました。


せっかく現金化したんだから、非課税の新NISAでしっかり使わなきゃというのがセオリーだとは思いつつ、買いたい時に上がっていたら何か買いづらい。


それに先日も少し書きましたが、10年後のサイドファイヤのためには夫婦とも特定口座で700万円ほど運用せなならんのです。

んじゃま、700万まで買えるんなら現金置いとかずに買いたいタイミングで買っちゃえ!ってわけで、なんとも気楽な運用アセアセ


これが良いのか悪いのかはわかりませんが。

家電買い替えのなどの現金貯蓄も計画的にしつつ、新NISA使い切ったからといって全部置いとかずに、買いたい銘柄が下がっていたらやっぱり刺したいなと思うのでした。



新NISA今年の分使い切って、来年の新NISA分の現金余力ない場合の戦略。

各家庭によってもちろん違うと思うので、セオリーは何なのか情報を収集しつつ、我が家にあった戦略を改めて考えていきたいと思います。



それではまたっキラキラ




 

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム