こんにちは!


今月もお給料頂きました!

・夫手取り 38万円

・わたし手取り 13万3千円

・児童手当 14万円




2024年6月の貯蓄は。



二重丸現金 17万6千円

二重丸投資 idecoとdc  2万8千円


合計 20万4千円 驚き


2024年の合計貯蓄 99万4千円ダッシュ


車検代16万円を児童手当や夫給料からあてました。

現金貯蓄口座からは手を付けずに済みました。


夫のDCが今月から16000円に増えました。役職アップで掛け金が増えたのだとか。会社の負担がどんだけなのかまた確認しておかねば。

そして、今月で新NISA夫婦とも成長投資枠使い切りましたおねがい

積立枠の方は、年末までとりあえず夫婦とも10万ずつで継続し、それぞれ一人120万円の枠は達成予定です。

積立投資枠120万、成長投資枠240万、一人合計360万円使い切り完了

夫婦二人だと720万円つぎこむ予定キョロキョロ


とはいってもうち600万はもともとあった教育費を移動させただけだから、実質新しくぶち込む(ニヤニヤ)のは120万ですね。下半期2人で60万ずつ、120万積み立てます!!



来年は積立投資枠はペースダウンしつつ、成長投資枠をできるだけしっかり買いたいなぁと思ってます。


投資信託の安定感も好きだけど、入金されて感じる配当金の喜びは自分にあっている!モチベーション上がるキラキラ



とはいえ、家電買い替えや家のメンテ代を現金で貯めなきゃ問題も勃発中なので、ほどほどにバランス取りながら貯金、投資を続けていきたいです。


短時間勤務で手取り半減ですが、週末には私の、7月は夫の夏季ボーナスを予定しており、そこは楽しみでしかないラブラブ


週半ば折り返し、頑張っていきましょう!!

それではまたっパー