4児のママ・平愛梨 スーパーでの思わぬ事態に涙「メンタルがズタズタに」 長男の姿に救われたと告白(スポニチアネックス)#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/bca0bc702decf318cf1885ce88543b03f138f192




Yahooニュースでたまたま見ました。

勝つ負ける的な感覚は、全く共感できませんが、子どもが外でやらかしちゃったときの、『私一人で子どもら連れて、行きたいこ行ったらだめ、悲しい』って落ち込むことには、めっちゃ共感です。



うちも息子が落ち着きなくてウロウロして、それにつきっきりになると下の子は見れないし、まだ下は2歳だから本当は目が離せないのに、きちんと見れてないこと多々あります。

長女にはめっちゃ助けられてるけど2年生に色々してもらうってダメな母親って凹むこと多々あり。



コメントに好きで子ども産んでるんだからちゃんと見ろよ的なこと書いてる人がいてびっくりでした。


子どもの行動は親に最終責任ありますが、どんな衝動性もコントロールできる方法があるなら、そんなんとっくに試してるって。



そりゃ見るようにはしていても、一人があっちでこう言って好き勝手して、もう一人はこっちで違う行動してって、なかなかうまくいかない日だってあるのよ。


そんなときに法を犯すレベルのことされた日には...ズタボロよね。



あーがんばろ!!


それではまたパー