痩せるだけがダイエットなの? | まみトレーナーのダイエット豆知識ブログ

まみトレーナーのダイエット豆知識ブログ

このブログではプロのトレーナーによる正しいダイエット、健康豆知識を発信していきます♪みなさんのお役に立てますように☆

ダイエット〜っていうと

イコール痩せること!

ってみなさん思っていますか?

ダイエットの本質ってなんでしょう?

 

これもきっと人それぞれ

受け止め方は違うと思います

 

 

今まで私は

ダイエット=痩せるでした

 

 

ここ最近は

ダイエット=健康維持に変わりました

 

 

なぜこの考えに変わったのか?

 

自分自身が苦しくなってしまったのです

 

痩せなきゃ痩せなきゃ

そんな気落ちが毎日焦る

 

これってなんか違うと

ダイエットしながら思ったんです

 

 

みなさんはそんな体験はありませんか?

 

 

自分が楽しみながら

変なストレスをかけることもなく

ダイエット出来ればいいのですが

 

 

そんなストレスがあったら

焦ったらね.....

 

うまくいかないですよ

 

 

ダイエットの本質を

一度考え直す?見直すことで

 

 

本当に痩せてモデルのような体型を目指したいのか?

それもと健康第一で現状維持できる体がいいのか?

くびれたいのか?なんなのか?

 

 

求める体像は皆違います

 

 

理想はあっても

現実化するのが難しかったら

きっとそれはストレスになる

 

 

自分が太っている!

なんて思ったらもうそれがストレス

 

ちなみにそう決めているのは

他の誰でもない自分

 

周りからしてみれば

全然太っていなかも知れないじゃないですか?

 

 

自分次第で

太っているか?痩せているか?決められちゃう

 

 

それって苦しくありませんか?

だからね、私はやめました

 

 

健康な体で生きれているだけでも幸せだということ

 

 

その延長線上で

ちょっとずつ贅肉を落としてみたり

気になる部分を改善できれば苦しくないと

個人的に思ったのです

 

SNSで痩せている人痩せた人の

投稿も多く上がっていますが

それに惑わされず

 

自分はどういうダイエットを目指しているのか?

考えてあげるとがぶれずらくなってきます^^

 

最近は筋膜リリースで

固まった筋肉ほぐしに専念してます


これもチリツモです

続ければ足のむくみ解消になりますよ

下半身のむくみ気になる人、やってみてください


https://vt.tiktok.com/ZSFevQPqr/