数年前に田舎から東京に出てきたことによって

より一層この問題は精神的ストレスになっている。。。

 

なぜなら地元の友人の面々が一気に結婚・出産し、

年末年始は旦那の実家という大事なイベントがあり

遊んでくれる人がいないからだ。

 

という状況で、わざわざ飛行機も高い時期に実家に帰らなければいけない理由もなく、

帰ったら帰ったで、30過ぎたおばさんが実家でごろごろしていることに

我ながら情けなく、メンタルがしんどくなる。

 

どうしよう・・

 

空洞化する東京で孤独に一人で過ごすか、

断られたら悲しみ〜と思いつつ、勇気を出して

よく一緒に海外へ行く親友に予定を尋ねるLINEをしてみた。

その返事次第で決めようっと。

 

でも、

 

何かしたい!どこか行きたい!から先の予定を考えるのではなく、

予定がないと辛すぎるから、何をするかどう過ごすかを必死に考える。

ネガティブマインド過ぎる〜〜〜〜〜

 

彼氏や家族、誘ってくれる友達がいるってほんと幸せなことだよね。