3連休ですね(≧∇≦)


二日目の今日は、パパもお休みで、朝からダーラ、ダラな休日を過ごしております。


朝起きて、一通りテレビを見終わった後に、みなゲームをし始め、私はというと、最近何年かぶりにマンガ本を大人買いしたので、金曜日の夜から、時間を見つけ、一気読みしていました。


歳をとったのか?あれだけマンガ本が大好きだったのに(小学校の頃から)、何年か前に、中学生くらいから読みはじめた、別冊マーガレット(別マ)の愛読も辞めてしまい(20年間は愛読していたかなあ)、最近は、ワンピースと7SEEDSしか集めていなくて、ほんと、久しぶりにマンガ本を大人買いしてみました。

前から気になっていたマンガ。大好きないくえみ綾先生の

『潔く 柔く』


向日葵よスクスク育て-130210_1413~01.jpg

読み始めたら、あれだけマンガ本見る気がなくなってた私の心をすぐに虜にしてくれ、一気読みしてしまいました。


久しぶりに

『マンガ本って、やっぱ面白い』

と、また、しばらくはマンガ本に熱中しそうです。


いろんな子のストーリーがあるんだけど、メインになる子がいて、その脇役だった子の人生も描いたり、最後にはみんなが入り混じるという、いろんな恋愛パターン&いろんな人生を見れて、ほんと面白いマンガです。久しぶりに、満点なマンガ本でした♪


まあ、午前中はみんなでダラダラとしていましたが、午後からは旦那と息子はサッカーをやりに行き、私と娘は、図書館で借りてきた本の読み聞かせをして、今は外で雪遊びをしています。


向日葵よスクスク育て-130210_1603~02.jpg


向日葵よスクスク育て-130210_1603~03.jpg


私はというと…。

今度は、前に集めていたマンガ本を、まだ途中までしか読んでいなくて、結局、旦那がハマって続きを買っていたのを、私はまだ最後まで読んでいなかったので、また一巻から読み始めてしまいました(笑) 今度は長いので、ちょっと時間かかるかな…。

『鋼の錬金術師』

コレは、マンガ大好きな方々には、傑作と言われるくらい人気が高いマンガです。いつかは読もう…と思いながら、やっと火が付きました。


この連休はグータラママですまんよぉ…。

って、いつもか!?(笑)
最近聞いてる曲から、耳に残る言葉。


乃木坂46の『制服のマネキン』から


『できないんじゃない。やってないだけさ』


めんどくさがりな私は、やる前から諦めてしまう事も…。

なので、ガツンっときた。



重力シンパシー公演のチームサプライズの『キンモクセイ』から


『何度も何度でも、やり直せばいいんだ』


歳をとると、一度失敗すると、なかなかもう一度頑張る勇気がでない…。この言葉を聞くと、励まされる~。もう一度頑張ってみるかぁ…って(≧ヘ≦)



さすが、秋元先生。いい歌詞作るねぇ~。
今年は、お兄ちゃんが青鬼さんとなってくれました。


弱そう…。


妹が一生懸命

「鬼は~外、福は~内」

と、青鬼さんに豆をぶつけてました。

青鬼さんは

「やられたぁ~」

と去っていきましたとさっ。


今年はわたくし、年女にして、厄年…。


家族みんな健康に過ごせますように。


向日葵よスクスク育て-130203_1917~01.jpg