人間、やっぱり美味しい物を食べてる時が幸せですよね(-^〇^-)


今日は、給料日前で金欠にも関わらず、どうしても美味しい物が食べたくて、息子と贅沢してきてしまいました。


私は喫茶店が好きなのですが、高校時代から大好きな場所があるんです♪


息子も、何回か連れてきているので、すっかりお気に入り♪


料理を待っててゲームをしてる所。

向日葵よスクスク育て-130326_1328~01.jpg


ここのコーヒー、ほんとにうまい。

向日葵よスクスク育て-130326_1332~01.jpg


そして、私と息子の大好物のハンバーグドリア。

向日葵よスクスク育て-130326_1346~01.jpg

おりゃあ~。とどめのチョコレートパフェだあ~。写真撮るより先にがっついてしまって、食べてる途中の写真ですが…(笑)


向日葵よスクスク育て-130326_1421~01.jpg


ほんと、幸せなひと時でした( ̄∀ ̄)


あまり物事をよく考えない息子の感覚…。


「ママ~、これいくらするの?」

「いくらだと思う?」

「んっと…、9000円とか?」

「(笑)家族みんなで美味しい物食べれちゃう値段じゃん。(ドリア)750円だよ」

「うわっ、やすっ」

と、息子にとってのご馳走が750円というのに驚いていました(笑)



おまけの癒し。

娘をお迎えに行った帰り道、私が何かで悪態をついたら、娘が一言。

「ママ~。もっとスマイル。スマイルして~」


あ~あ、癒される。娘はほんと、女の子っぽくて可愛い(*^o^*)


癒された一日でした。
こないだ初コメ頂いて、とても嬉しかったデス(*^o^*)

でも、なぜかコメントの返信が出来ず、こんな形での返信になってしまい、申し訳ありません…。

アメーバ使いこなせていません(笑)

日々の出来事、感じた事の日記を書いて、遠く離れた友人へ近況報告としてブログを始めたので、一個人の日記に興味を持って頂けるのは大変嬉しく思います♪

友人以外に、読者になって読んでくれる方がいるのは、ブログを書くのも張り合いが出てきますね(笑)

読んでくれて、ありがとうございます(o^∀^o)



さて、春の匂いがしてきましたね。

私は春の季節が一番好きです(-^〇^-)

自分が生まれた季節というのもありますが、春=スタートって感じがして、

『よしっ、頑張るぞ~』

と気合いが入ります。

そして、その気合いで、昨日から家の物の整理を始めました。

私は『もったいない病』で、物を捨てられない人で、かなり家中ゴチャゴチャしてきました…。

ここは鬼になって、子供が使わないおもちゃなどを捨てる事にしました。

でも、どうしても『トイストーリー』を思い出してしまって、壊れたおもちゃ、使わなくなったおもちゃ達が嘆いてる気がしてなりません…。

だけど、人間にも寿命があるように、きっと物にも寿命があるんです。実際壊れていますし…。


『おもちゃさん達、たくさん遊んでくれて、ありがとう』

という気持ちを持って整理しています。最後に塩をかけて、お別れする事にします。


新学期が始まって、家庭訪問までには、部屋の模様替えを終わらせたいなあ~。


気合いだ、気合いだ、気合いだー(^o^)/
うちの子供達は森永のミルクを飲んで育ったのですが、缶に貼ってあるシールを集めると、絵本の主人公の名前を、自分の子供の名前にできる絵本をプレゼントというキャンペーンがあって、ミルクをたくさん飲んで貰って、絵本もゲットしちゃいましたよぉ(≧ε≦)


絵本をめくると、まずは子供へのメッセージ。


そして、自分の子供が主人公となって物語が進んでいくのです。


想い出の品が大好きな私は、子供達へ、想い出になる物をたくさん残したくて、絵本もその1つ。

息子が2冊で、娘が1冊。娘は早くから保育園にお世話になってるので、あまり家でミルクを飲む事がなくて…。


こちらの絵本です♪
向日葵よスクスク育て-130324_2106~01.jpg


この他にも、子供達の初めてカットした髪の毛を、筆にしてあるので、いつか旅立つ時にお守りとして渡したいと思ってます。


あとは、写真もたくさん撮って、それぞれのアルバムを作っています。写真は私も大好き♪写真を見ると、その頃の思い出が流れてくるよ。


子供の頃の映像もたくさん残したいんだけど、ハイテクについていけない私には、パソコン使ってビデオの編集ができなくて、とりあえずパソコンに入れたけど、DVDに移せずにいます…。

そのうちね、そのうち…。(笑)

あとは、子供達の作品もとっといてあるし、子供達が私に書いてくれた手紙も全部残してあります。

子供達が大人になってから、みんなで笑いながら、その作品や手紙を見たりしたいなあ(-^〇^-)