筋トレは加齢による運動能力の低下や疾病を予防する

年を取ってからでも筋トレをすると筋肉は増えることが確認されている

そして筋トレをすることによって骨粗しょう症を引き起こすたんぱく質の減少が行われて骨密度を増やすインスリン様成長因子というものが増加する

そして筋トレをすることによって表皮の七割を形成するコラーゲンが増加することも確認されているため美しい肌を得ることができる

年を取っていない若者であっても運動しないと筋肉が減っていき上記した現象とは逆に骨折や体調不良、肌荒れを引き起こす

 

正しい筋トレをすることによって威勢が理想とする美しい体に近づける

男性も女性も目ざす体系の比率としてはほとんど変わらないような体系で、ヒップが大きめでくびれがあるような体系が好まれやすい

モテるための筋トレには可動域の変化が重要となる

大きくしたい筋肉の部分の可動域を意識してそこを筋トレすることによって自分の目指す体系が体にインプットされる

このように部分だけを大きくするような部分筋トレはモテるうえで大事な要素となってくる

上記したようにヒップを大きくしたい場合はスクワットがおすすめ

スクワットには実に200種類以上の筋肉が使われているため自防燃焼や体力づくりにも効果が見込まれる

ちなみに男性は筋力の増加と自身の自己肯定感の上昇に比例関係がある

 

世界で大活躍しているような有名人のほとんどが筋トレに励んでいる

忙しい生活環境の中に間があれば筋トレのメニューを入れて仕事をしている人はかなりのハイスペックであるといえる

逆にそれだけのハイスペックな性能は筋トレによって生み出されたものかもしれない

そして有名人がこぞって筋トレをしている最も大きな理由は筋トレを行うと自然と自身の健康管理をすることになるからである

忙しい毎日を耐えきるために筋トレをして自身の健康を保つからこそハイスペックなのである

 

感想

ハイスペックだから筋トレをしているのではなくて筋トレをしてるからハイスペックになれているというのは面白い考えだと思った

最近自分もチョコザップで運動をするようになったけどまえよりは時間管理や体の不調が減った気がするから本当に効果があるんだと思う