秋の味覚(*´-`) | Askie Japan Staff Blog

Askie Japan Staff Blog

アスキージャパンスタッフが日々のプライベートな出来事を紹介するブログです!




台風のニュースを見ながら、父親が50年前の伊勢湾台風の話をしていました台風

当時、父親は17才18才の学生だったそうで、暴風の為に家がゆらゆら揺れたと言っていました(;・∀・)
狭山、入間、飯能でも屋根瓦が舞い飛び、たくさんの電柱が倒れた為に1週間も停電したとの事(゜ロ゜)

自治体の防災対策が進んだとはいえ、やはり自然災害は侮るべからずですねショック!

先日の台風のおかげで、庭先の栗の木の栗がポロポロ落ちていました。
生栗はカラカラになるまで干しておいたほうが、茹でた時により美味しく食べられるので、我が家では毎年この時期には庭に栗が転がっております( ・∇・)



Android携帯からの投稿