![[夜の終わり] 5つの一般的な悪影響:パンダの目を持っているだけで簡単だと思いますか?](https://china-cms.oss-accelerate.aliyuncs.com/%E6%8D%B1%E5%A4%9C5%E5%80%8B%E5%B8%B8%E8%A6%8B%E4%B8%8D%E8%89%AF%E5%BD%B1%E9%9F%BF.jpg?x-oss-process=image/resize,p_100/format,webp)
それは愛や責任のせいですか?香港の人々は、おそらくOTの仕事や携帯電話で遊んでいるために、夜遅くまで滞在することに慣れています。つまり、彼らはそれを知らずに一晩中行くことがよくあります。夜は体も精神も悪いです。睡眠不足は翌日の仕事や授業の集中力に影響を与えるだけでなく、体のさまざまな機能に問題を引き起こし、悪化しやすくなります。老化と平均余命の短縮。以下に、私は体に夜に滞在することの5つの一般的な悪影響を紹介します:
1.千年アイバッグ
午後11時から午前4時は体が解毒する時間です。夜に滞在すると、体は休息して解毒するのに十分な時間が取れません。毒素は体内に蓄積して消えません。これは自然に内部の正常な機能に影響を与えます。臓器。漢方薬によると、目は人間の肝臓の状態を反映することができます。肝臓が毒素でいっぱいになると、目の下にバッグが形成されます。目の下のバッグの問題を軽減するために、冷凍スプーンを使用して軽く塗ることができます朝起きた後の目の下のバッグですが、これはたまに腫れたアイバッグにのみ役立ちます。、できるだけ夜にとどまらない方がいいです。

2.くま
夜に滞在すると、肝臓の解毒だけでなく、目の下の血液循環の欠如など、体の血液循環にも影響を及ぼし、目の下のくまが青黒のくまを「付着」させ、人々を無気力に見せます。くまの問題を解決するために、毎日手で目の周りを優しくマッサージして血行を促進し、さらに重要なことに、十分な睡眠をとることができます。

3.乾燥肌
夜になると顔が油っぽくなると思いますか?夜になると体が水分の喪失を早め、肌が乾燥してシワになりやすくなるだけでなく、目や唇が特に乾燥し、老化が起こりやすくなります。この問題を解決するには、夜を避けることに加えて、毎日水を飲み、日常生活に十分な水を追加することを忘れないでください。夕食には、水っぽい果物や野菜をもう少し食べることもできます。

4.大きな毛穴
肌に水分が不足すると、当然、油分分泌のバランスが崩れ、夜になると新陳代謝が遅くなり、古いケラチンがたまり、毛穴が大きくなり、肌がくすみます。もちろん、さまざまな保湿スキンケア製品を使用して肌を「緊急」にすることができますが、自然に肌に栄養を与えるのに十分な睡眠ほど良いスキンケア製品はありません。

5.体重増加を引き起こします
研究によると、夜に長時間過ごす人の肥満率は、一般の人よりも12%高いことがわかっています。その理由の1つは、人体にレプチンと呼ばれるホルモンがあり、食欲を制御するのに役立ちます。夜はレプチンの分泌を減らし、脂肪の生成を効果的に阻害することはできません。それどころか、十分な睡眠はあなたが体重を減らしやすくし、体内のインスリンの増加が肥満を引き起こすのを防ぐことができます。

画像ソース:freepik
記事の出典:
