また大分さぼってしまいましたね。


ざっと9月月9日くらいからの活動報告をしようと思っています。


確かですが9月の9日10日 で一関の生協さんでイベントがあり 高橋鮮魚店さん  のお供でイベントに参加してきました。


各被災地の郷土料理や農作物などの販売がズラリと並んでいて良い感じに賑わっていましたね。


高橋さんと私は 高橋さん考案の 浜焼き を出店しました。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


↑ 浜焼き こんな感じです 具材は イカ タコ ホタテ の3種類 見た目はいまいちですが味はとてもおいしいですよ(笑)。


ほんと奇遇な話なのですが 隣の店舗の社長さんが高橋さんのひとつ下の後輩の方で盛り上がってましたね。


紹介しておきましょう 赤武酒造さん  です。 震災前は現在の大槌町仮庁舎近くにお店を構えていたのですが

今回の大津波で丸ごと流されてしまったようで 酒蔵を求め現在は盛岡にいますが「必ず大槌へ戻る 」とおっしゃっていました。 ここにもいました負けない人 頑張ってください!。  浜娘も宜しく!!。


生協イベントが終わり大槌町へ夜9時に戻り そのまま東京へ3日くらいの予定でしたでしょうか・・・・。


東京での活動は内緒です。 個人的に美容室に行った時に電車が人身事故でタクシー代がかなりかかり泣けました。 TORCH  の皆さん いつもありがとうございます。


東京から大槌に戻り 14日から 以前まで避難所として使われていた浪板交流センターにて朝日新聞社さんの研修を兼ねた取材があり おらが大槌の活動として 1週間朝日さんの食事を担当しました。


東京2日目から体調を崩しその後1週間以上治らないまま頑張りました。くしゃみ 咳 はないものの 背中の痛みや熱があり最悪でした。


浪板での仕事が終わり 役場のお友達にマツタケ採りに連れてってもらいました。


5人で山に入り 早速1人脱落 他4人で頑張って探しましたが 収穫は1つだけでした 残念。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


大槌の方なのに初めての山歩きだったそうで・・・。大きさをもう少し見やすくしてみましょう。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

おお~!やっぱ何度みても良い物ですね!!。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

おいー!!! 18禁のブログになってしまいました 節度がなくて申し訳ない^^;。 男子なら絶対にやりますよね!!。



さてさて話を変えましょう・・・・。報告するにはつまらない事ばかりの日々が少し続き おらが大槌で11月11日に復興食堂をOPENする場所が決まり私以外の方達が現場の状況を見に行きました。


一方私は来月3日に焼き肉の炊き出しの段取りです。 以前は600人分でしたが今回は300人分の焼き肉弁当炊き出しです。 書類作成の為 赤浜から物資事務所まで移動中 復興食堂の現場を通りかかり皆さんを発見 挨拶がてら現場を見るつもりで合流。


何やら皆さん真剣にお話し中。お邪魔かなと思い 物資事務所に行こうとしたとこで野良猫さん発見!!!


猫好きな私は早速猫さんに遊んでもらいました。とりあえづ見てください。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

うは・・・(涙) ボランティアに来ているときに実家で死んでしまったJ君に少し面影が・・・・まぁ猫ですからね。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


このこの~~><。 かわいいな!!!! 瓦礫の中でも頑張って生きていましたよ!!。


被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


た、たまらん・・・。久しぶりに心底癒されました(涙)。また会えると信じてお別れしてきました。


報告が大分空いてしまいましたが軽くまとめるとこんな感じの時間を過ごしていました。


とりあえづ今回はここまで 次回 は ブログの内容がすでにボランティアではないのですが・・・。


そろそろこのブログもおわりかな。 ではまた のしし。