前回のブログで先真っ暗などと言っていましたが、急展開がありました。


以前 電話番号を交換していた 阿部 敬一さんから電話が入り 阿部さんの事務所へ向かいました。


以前イベントでお会いしてお互いの事情などが全く分からない状態でしたが 私が大槌に来た理由から今までなどをブログを見てもらいながら簡単にお話しました。


事務所に呼ばれた理由はなんとなく想像できていました。

 

大槌町復興の為 大槌町全体を巻き込む新しい団体を立ち上げたそうです。大槌町復興の為には様々な方に参加してもらいたいとの事 私にもその団体の一員になって欲しいと熱く語ってくれました。


何となく 何かしらのタイミングでこの団体に入るであろう事は理解していましたが突然だった為驚きました。


「今日からでも事務を寝泊りする場所として使ってください」と有難いお言葉を頂きましたが軽バスに積んである荷物を置かせてもらうのと100v電源を頂戴する事をお願いしました。


団体名 おらが大槌 Oraga大槌 です。 HP立ち上げはまだですが既に復興計画は始まっています。


町役場もoraga大槌に加わってもらう事ができました 本当にこれからの大槌町が楽しみです。


これからの大槌町に括目して下さい。どうぞ宜しくお願いします。