9月24日 25日 で小鎚神社祭り 大槌祭りです。画像沢山あります 頑張って見てください。


はじめは子供たちによる 踊りから 少しですが一応動画です。頑張ってアップしました。



静止画も。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


うーん 弾けてますね! 大槌にこんなに多くの子供がいるのを見たのは保育園以来でしょうか(笑)。

とても嬉しかったです。


次は大槌町出身の 佐藤ひろ美さん  震災の影響でのお津波でお父さんが行方不明(DNA鑑定待ち)な状態です。 ひょっこりひょうたん島を間違えてしまい 「ぎゃー!間違えた~!」 とかわいい一面も見せてくれました。


確信犯ではないでしょうか(謎)。結局ひょうたん島を2回歌ってくれましたね。GJでした。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

もう少しカメラの勉強が必要ですね。 もっと迫力のある写真にしたかった。


佐藤ひろ美さんのステージが終わり ステージは休憩 出店を徘徊する方達がではじめ子供たちは金魚すくいやら的当てやらで賑わっています。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

出たー!! テンション上がるマシーン(憧れ)。今年で38歳の私は子供に嫉妬してしまいました。


歳さえ忘れれば無心で飛び込むこのマシーン・・・・。いくつになってもこれだけは大好きです。


次は郷土芸能の獅子踊り。



気が付いた人いますか。 画面右の子供の衣装がミフィちゃん・・・。かわいすぎる(笑)。


静止画像はこっち。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ

獅子踊りは一言で言えば こわいです。 ジブリの何かを想像してしまいます。



動画対象は最高にいいのにどの動画も中途半端で申し訳ない。


陸中弁天虎舞の迫力伝わったでしょうか・・・。足りない人は静止画像も見てください。



被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ




被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ




被災地からの復興ボランティア  いのちのいずみ


凄い迫力ですね。他にも郷土芸能の参加がありましたが、デジカメのバッテリー温存の為撮れませんでした。


今回の大槌祭りはイベントでの参加でしたので小鎚神社に行けなくてとても残念に思っています。

来年は・・・ 来年も段取りとかで終わりそうな予感。遊べるお祭りではなかったけどそれなりに満足できました。



次回は近況報告。そろそろ雇用促進住宅入居受付のはずだが を見てください。 のしし