私を取り調べた当時福岡県粕屋警察署にいた本村という人に電話で「謝罪と説明してください」って言ったら「はぁ~?なんで(笑)なんか文句あるんすかぁ~(笑)文句あるなら署まで来たら~?(笑)」って言われた
ものすごくバカにした感じで
受話器の向こうからタバコをスパーッて吸って吐く音が聞こえたし

なので、頭にきて公安委員会に苦情申し出したら慌てた感じで本村から連絡来て「そんなに気にしてたなんて全然気づかなかったです~」って言われた
気づかないって
電話で「納得できない」って訴えたのに

全く身に覚えのない事件の容疑者にされて家宅捜索までされて取り調べで人権侵害されまくって気にしない人っているのかね

そして「謝罪と説明します」って言うから自宅に呼んだら「ど~も、すみませんでした~(笑)これでいいっすかぁ~?」って言われた

「ど~も、すみませんでした~(笑)これでいいっすかぁ~?」

「ど~も、すみませんでした~(笑)これでいいっすかぁ~?」

「ど~も、すみませんでした~(笑)これでいいっすかぁ~?」

これが警察の謝り方

粕屋警察署の謝り方

今はこの本村って人は他の署に異動してるらしいけど

「ど~も、すみませんでした~(笑)これでいいっすかぁ~?」
これが福岡の警察の謝り方

ちなみに「説明」は「捜査ってそういうもんなんで」だけだった

更に「これ以上、余計なこと、苦情出したら許さない」って捨て台詞を吐いて帰って行った

イヤな思い出

公安委員会への苦情申し出
ものすごく時間かかって書いたのになー
意味なかった