私を誤認捜査した福岡県粕屋警察署

私の担当刑事の部下の女刑事

名前…なんだったかな
忘れた


早朝に家宅捜索に入られた時、女刑事に矢継ぎ早に色々と質問された

質問するのが女刑事の役目みたいな感じで


私はハッキリと記憶に無い事、うろ覚えの事は「~だと思います」と語尾に付けた

だって警察に対していい加減なこと言ってはいけないと思ったから

状況に驚き動揺しつつも一所懸命に答えた


しかし、この女刑事に「なんかいちいち語尾に「思います」って付けるー!動揺してるー!」と言われた



バカか



犯罪とは無縁の平穏な生活をしていた人間が全く身に覚えの無い事件で、いきなり早朝に「警察だ!」と部屋にドカドカあがられて部屋中をあさられて携帯を取り上げられて容疑者にされて

これで動揺しない人間がいるの?


じゃあ、うろ覚えな事でも「間違いなく~です」って断定して言えばいいの?


自分は観察力があるとアピールするのに必死の女刑事