たったいま、

レミさんからおすそ分け、届きました!

{93C1B2A6-B6B0-4EA6-85B6-8BC34769B841}

ズッシリー!

た~けのこ~~~!



料理の実験中で、質問があってレミさんと電話してたら、あれよあれよという間に

「じゃ、今から、たけのこ届けるから!いる?いるよね?よしっ!ガチャ ツー ツー ツー」

といった具合に。

なんでも京都のお知り合いから新鮮なのがたくさん届いたので、茹でておいてくれたそう!うれしー😂



先日、栗原心平さんと対談したときに、たけのこの話になって、

「オリーブオイルでたけのこをソテーして、生ハムと、パルミジャーノをバサっと入れて、最後キュッとレモン絞って食べると、美味い!」

と教えてもらって、うおー絶対やりたい!と思ってたところなのでした。

しかも、その流れで「たけのこ…誰かが茹でて持ってきてくれたらいいんですけどねー下処理がねー」なんて話してたので、待ってましたの神タイミング!

つっかけ履いて、プラプラたけのこぶら下げて向かってくるレミさん、たけのこの神のように後光がさして見えました🙏🏼ありがたや~ありがたや

レミさんに超ウマたけのこ混ぜごはんの作り方も教わったので、明日はたけのこ祭りだな~😍

作ったらまた写真アップします!