この日は本当は山に登ったり、乗馬をする二見エリアの続編の予定だったのですが
珍しく参拝なのに雨の天候変わらずということで
急遽エリアを変更しました。
ランチは以前行きそびれたお店「みや古」
行ってみると第二駐車場まであって人気店だなと思いました。
オープン10分前にお店に到着して駐車場で待っていると
お店の方が雨の中小走りで出てきてくださりオープンをお知らせしてくださいました。
えー
わざわざありがとうございますーー!
わざわざありがとうございますーー!
丁寧な方だね~とみんなで話しながら店内へ。
レジ前には何やらトンボがいっぱい。
おもちゃか何かの販売かしら?
と思いながら席に着くと
後からやってきた姉妹が「あーーー!!オニヤンマ!!」と大興奮!!
え?
そんなにテンション上がるものなの??
と思っていたら
二人が購入して席に着いて「これ、虫よけになるんです!」
「ずっと探してたけど見つからなくて!」
というのを聞いて
他のメンバーも我も我もとレジ前に集まりますww
蚊や蜂、アブを捕食するため
これを身につけておくと近寄って来ないらしいです👀
そういえば小さい子の帽子にこれ付けてるの見たことある!!
あっという間にみんなで30匹以上をお買い上げw
籠がすっからかんになりましたww
他のお客さんが来る前に買い込んで一安心。
落ち着いてメニューを見ますw
(メニュー決める前だったのかいw)
自然薯の有名なお店のようです。
どれもおいしそうなんだけどー✨
茶托も手作りかな??
可愛い~♪
私はとろろ定食にしました。
この自然薯の磯部揚げが絶品だったの!!
熱々の時に食べるとまるでチーズみたいなトロミがあってビックリした!!
そしてとろろ!!!
波動が高い~!!
食べた瞬間波動の高さに震えました💖
牛すじとろろどんぶり。
牛すじととろろのコラボってどうなの!?って思いましたが
美味しかったですよーーー✨
そして追加でとろろ天丼を頼みました。
磯部揚げの大きいバージョン
これも美味しかったー✨
あまりにも美味しくてお店の方に話しかけていろいろお話をしました💖
個人的に磯部揚げはマストだけど
波動が一番高く感じられたのはとろろをそのまま頂いた時でした。
やっぱり素材そのものの状態が一番波動が高いってことですね✨
お店の方もみなさんとっても丁寧で親しみやすい方ばかりで
めちゃおすすめです✨



















