【緊急!署名協力依頼&拡散希望】
知り合いからニセコの水源を守るオンライン署名が送られてきました。
署名はニセコ町自体がしている署名ということで
逆に「ほんとに?」と疑ってしまった私💦
昨日までショーがありニュースをチェックできていなかったので慌ててソースが本物か調べましたが本物のようですので
拡散にご協力いただける方はご安心ください。
どうやらニセコ町が持っている町民の水源を担っている土地を
17年前に所有していた会社が自分のものだという訴えに対しての裁判で一審で敗訴している状況のようです。
このまま行くと二審・最高裁でも敗訴した場合
水道代が高騰したり、外資への売却などされたり、豊かな自然を突然破壊される危険性があります。
今釧路でも自然を破壊してまでメガソーラ発電を押し進めようとしている現状があります。
このままほっておいては日本の自然はどんどん壊されていきます!
現在日本の小学校では北海道は日本以外の領土として誤解されるような色分けされた教科書が使用されていることが文科省が認定したとも聞いています。
ホンマにヤバい!
日本人の宝を守るために、8/25までに署名を促す下記内容の拡散をお願いいたします🙏✨
-----
【ニセコの水源を守ろう!8/25まで】
北海道ニセコの水源をめぐり、ニセコ町が町民の命の水源である土地を所有した後、裁判が起き一審で敗訴、二審もかなり旗色が悪いということをご存知ですか?
もし二審・最高裁でも敗訴した場合水道代が高騰したり、
外資への売却などされたり、豊かな自然を突然破壊される危険性があります。
そして更に今回の裁判をきっかけに日本中で日本の資源に対しての裁判が始まり敗訴して、土地が奪われることも考えられます💦
「え!それは防がないと!!」と思ってくださった方は
ニセコ町が集めている署名に北海道在住でなくても
オンラインで署名できますので、ご協力をお願いいたします!
そして是非周りの方に拡散してください!!
こちらのサイト詳細が分かりやすいです。
オンライン署名はこちらから
ニセコ町HP


