土星と海王星が逆行します | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

 

6/30~11/15に土星が

7/2~12/8に海王星が逆行します。

 

土星も海王星も個人天体よりは実感を感じにくいですが

やはり感じにくいながらも影響は受けています。

 

土星は忍耐や試練・制約・ルールを表す星で

それによって土台を作り出す惑星です。

 

それが逆行になるので今まで必死で取り組んできたり

ルールだから!と

自分にプレッシャーをかけながらやってきたことなどが

少し緩まるようになったり、

 

土台が揺れるようなことが起き、どこに問題があったのかを

見返すようなことが必要となるタイミングとなります。

 


また現在土星は魚座にいるので

宗教やスピリチュアル・自己啓発などの目に見えない分野で

曖昧にしているルールなどがあればちゃんとしていきなさいというメッセージもありますが

 

逆行中なので

 

自分の中にあるトラウマを見つめたり

 

自己犠牲をし過ぎていないかの点検や

 

依存的なことやアルコールやSNSなどの中毒性のあるものが適切な状態であるのか

 

自分の潜在意識下に閉じ込めているものや見ないふりをしてきたものに対して

どうアプローチをしていくのかが重要な期間となります。

 

 

 

また海王星は7/2~同じく魚座で逆行を開始します。

 

海王星は潜在意識や境界線・癒し・浄化や依存・中毒など司ります。

 

また海王星と魚座は同じ性質を持っているため

よりその影響は強調されていくでしょう。



海王星は魚座の最後の度数の29度。

 

クレイドルができていますので

より良い形に進むための大浄化のタイミング。

 

魚座29度の次の度数は

牡羊座の0度。

 

最後の最後の29度からの逆行でもう一度27度まで戻って

魚座のエネルギーの総仕上げとなってきます。

 

新しいステージの幕開けとなる最後の手放しのタイミングは

 

ほぼ同じタイミングでスタートする土星の逆行と合わさり

より自分の中を見つめる機会が増えそうです。

 

芸術家の方は逆行期間はインスピレーションが降りてきにくくなるので作品作りで焦らないようにするといいでしょう。

 

 

逆行期間は自分の進む道が合っているかの振り返り期間。
 

会社の行動計画と同じで

逆行期間を通じて計画通りに予定が進むかをチェックする

チェックと修正のシステムとなります。

 

この後も8月に水星

9月に天王星

10月に木星

11月に水星

12月に火星と 逆行が続きますが

 

チェックシステムがあるから円滑な目標達成ができるということを認識して

この逆行期間を過ごすといいですよ。