6/22は1回目の山羊座の満月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

6/22の10:08

山羊座♑4ハウスで満月になります。

 

山羊座は社会の評価・成功・自己管理・努力・責任

ルール・慎重・結果・規範・伝統というような意味があります。

 

また4ハウスは足元・家族・プライベート・安心という

山羊座とは真反対の蟹座のお部屋になります。

 

月が山羊座ということは満月なので当然太陽は蟹座。

 

つまり今回の満月は丁度ナチュラルハウスの逆になっているってことですね。

 

満月は解放や完了を表しますので社会的なルールだけが全てではなく統合していけと言われている感じですね。

 

しかも今年は山羊座の満月が2回あります。

 

同じ年の中に2回同じ星座で満月(もしくは新月)になるというのは宇宙がその星座に注目していると考えるのですが

 

今年は今年の12/31の大晦日の日に山羊座新月で締めくくりです。

 

今年は1/11に山羊座の新月があったので

こちら新月でも2回山羊座で起きることになります。

 

山羊座で2回満月、そして新月となるとやっぱり連動して考えてしまうのがこれ

現在逆行中の冥王星さんですね。

 

今はまだ水瓶座にいますが

9/2に最後に山羊座に戻って

11/20にまた水瓶座に戻ってきます。

 

最後の山羊座入りして山羊座に破壊と再生ののエネルギーを送り込む前に

満月と一緒にどんどん山羊座の不要な部分を開放していこう!という感じでしょうか。

 

(冥王星のキャラクターにしては可愛すぎるな・・・w)

 

この山羊座満月の1日前の6/21は夏至でしたので
大きな星配置の変化は月位なのですが

 

この「月位」と言い切れないのがここ

Tスクエア😂

 

そーなのよ。

満月は太陽☉と月☽が180度なのは仕方ない話なんだけど

月☽が土星♄90度を離れたと思ったら

今度は海王星♆と90度となりTスクエアが出現😢

 

理想の在り方について葛藤してしまいそうですが

 

その海王星♆は天王星♅と 冥王星 と 60度でとてもいい角度。

未来に向かって大きな変化を作れそうです。

 

更に冥王星 はMCすぐそばの木星♃が120度の角度でサポートしていますのでいい形で満月図に影響を与えてくるでしょう。

 
幸運・拡大発展の木星がMCのそばにいるというのは
仕事面がとてもうまくいくことを示唆されています。


今回のチャートルーラーは水星☿

 

夏至図同様に

太陽☉と金星♀と水星☿が仕事の10ハウスでコンジャンクションしており、そこに火星♂が60度の角度でエネルギーを注ぎ込んでいますので

 

仕事にやる気が生まれたり、熱い情熱で語ったりするようなことがありそうです。

 

Tスクエアの葛藤をありつつも

やる気に変えて仕事の在り方を変えていくことで

人生を変える大きな変化を作っていけそうです。

 
 

◇◆◇◆◇◆◇

 

 

月のサビアンは
「3つのステンドグラスの窓
1つは爆撃で損傷している」
自らの価値観が壊され、衝撃を受ける満月となりそうです。
理想を現実にするためにどうするかを考えることが大切です。
 
 
太陽のサビアンは
「広く平らな場所の上に吊るされた男」
広いところから全体を俯瞰して見ること。
仲間のために貢献できることはないか、
仲間や家族のために協調性を大事にしていくサビアンです。

 

 

 

◆山羊座開運アクション

ラッキーカラー

黒・こげ茶

 

ラッキーストーン

ガーネット・オニキス 

 

ラッキーファッション

着物・スーツ・レザー素材のものなど

 

ラッキーアイテム

アンティーク家具・骨董品・革製品

 

ラッキースポット

歴史的建造物・お寺・神社・博物館・職場・役所

 

ラッキーフード

和食・懐石料理・郷土料理・蕎麦
黒ゴマ・ひじき・黒豆などの黒いもの
 

ラッキーアクション

時間やルールを守ること

 

 

YouTube

 ↓

 

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

 

image

 

 
【手放しのキーワード】
 
★将来への不安
★変化への恐れ
★未知への恐怖
★悲観的な思考
★責任への恐れ
★他者への批判
★自己否定
★自己正当
★厳格
 
自分の中のいらない山羊座の部分は
満月に向かってポイしちゃいましょ(^^)
 
◇◆◇◆◇◆◇
 
 

満月前後は感情が乱れやすくなります。

 
今まで気にならなかった事が気になったり、相手を責めたくなってしまう事や、感情が不安定になることがあるかもしれません。
 
仮に、そんな感情が湧いて出たとしても、感情的に相手に伝えるのを控え、出来るだけ穏やかにお過ごしください。
 
 
迷いが出やすくなるので、大切な決断はなるべく満月の後にし、会議や車の運転なども十分気をつけて感情的にならないことが大切ですキラキラ

こんな時はお月さまを司るパール や、感情を穏やかにしてくれるムーンストーン をつけると良いでしょう。
 
 
また恋愛運をアップさせるローズクオーツなどを身につけたりして
女性性を上げる

・ネイルケア

・まつげのエクステ

・エステに行く  等をし、ゆったりと過ごすのがお勧めですドキドキ

 

 

また、満月の前後1日は「満ちる」エネルギーが溢れていると言われています。

 

曇りや雨が降っていて満月が見えなくても満月のエネルギーはありますので臨時収入が欲しい方は、お財布など振ってみてはいかがでしょうか?→