やり続けたらできる | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

世の中「やり続けること=努力は時代遅れ」の風潮ですが、

私はやり続けることは素晴らしい結果を生むことは忘れてはいけないと思っています。

 

ウォーキングや楽器の上達なんてまさにそう。

 

やり続けているからいつの間にか上手くなる。

 

 

我が家では毎朝のルーティンとして神棚に祝詞を上げて1日のご挨拶をします。

 

どんなに寝坊して「わーーこれは間に合わないか!?」と焦る時でもこれは絶対!!

 

その代わりものすごい高速で唱えるため

心が篭っていない時も正直あったりします💦

 

心が篭らないと意味がないため唱えないということも一つの選択ですか、

一度途切れてしまうと、様々な理由をつけて朝のルーティンから外れるのを防ぐために

 

心を込めて唱えるのは当然とした上で、

心半分でも継続することに意義があるとして毎日欠かさず唱えています。

 

とある寝坊してしまったある日、いつものように「高速で!」と旦那さん。

 

その日はめちゃ時間がなかったのでいつもよりと高速で一気に唱え出した私。

 

そのスピードについて来れずびっくりした旦那さん

急に「ペラペラペラペラペラペラペラーーーー!」と叫んだ🤣

 

 

えーーー!?

 

心がこもってなくても唱えるとか以前の話やーーーん😂😂

 

さすがにそれはいかんでしょ!

 

というと

 

だって早すぎるんだもん!

 

とのこと。

 

 

いや、そりゃさ、小学校の時から早口言葉と発声練習に滑舌練習をしてきた私と同じことはできなくて当然だけど

 

いかにいうても

「ペラペラペラペラペラペラペラーーーー!」はいかんでしょ😂💦

 

「唱えれるとこだけついてきて」と言ってそのまま高速祝詞😂

 

 

ある日これまた「ぎゃーー!寝過ごしたーーー!」という日に高速祝詞を上げてみると…

 

 

なんと!

 

ついてこれるじゃないですか!

 

絶対ついてこれないって思ったのにビックリ!

 

日々の「ちょい早祝詞」で徐々に鍛えられたらしい😳

 

 

やっぱりね、

できないと初めから諦めるのではなく

継続していくうちになんでもある程度まではできるようになるんだなと 改めて思った訳です😊

 

勿論全てが全て努力でどうにかなる訳ではないこともありますが

 

諦めている何かがある人はこれは諦めるものか諦めずに続けた方がいいことなのか

考えてみることも大事と思います✨✨