國安うどん~讃岐うどんツアー☆朝早くから開いているお店~ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image

早朝から開いている讃岐うどんのお店3軒目。

 

といってもこのお店は11時からなのでそんなに早くから開いているわけではないのですが、

ルートやその後のスケジュールを考えて

 

ずっと行こうと思っていたこちらのお店をチョイス☆

 

こちらはウォーキング講師仲間の泰子さんに教えていただいた

泰子さんお勧めのお店。

 

image

タウン誌で泰子さんが紹介されたお店のようです。

 

2軒目のくすがみと車で10分位の距離。

この辺りの地域のお店はラーメンとうどんが一緒に提供するお店が多いのかな?

 

半玉もされていました。

 

うどんツアーで半玉は喜ばれるのでポイントは高い♪

 

image

 

こちらは生醤油があって ほっ✨

醤油が見た目がとても濃かったので味も濃いかと思いましたが

全然そんなことなくて

甘みもあって美味しかったです♪

 

エッジがしっかり立っているのですが

とにかく混ぜる段階でずっしりと重たくて

しかもコシが強い!

image

高松に嫁いで20年。

大阪に来てから「うどんを食べに行きたい」という友人たちの要望に応えてうどんツアーをするようになり

 

そのために新しいお店の開拓にいそしんだ。

 

大抵1回高松に戻ると日に3店舗は回るから

多分食べに行ったお店はこの20年で150~200店舗は回っているかと思われる。

 

國安さんは今まで食べてきたうどんの中でも

1・2を争うのでは?と思う位コシがしっかり!

 

硬いのではなくコシがあるってこういうことだよね…と思いながら、とにかく噛み噛み噛み・・・。

 

するとある段階から急にぶわっと小麦の香りが!!!
 

何々!?とビックリしてお店の方に聞くと

昔ながらの作り方をされているのだそう。

 

昔ながらの作り方をすると

こんなにコシがあって小麦の味がするんだ~と思ってビックリしました。

 

勉強になりました~

 

また絶対こよっ💖